パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

移設してからの初めまして

こんにちは。初めまして。

パンと息子の徒然草、、、改め、パンと息子の徒然草改へようこそ!

 

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ブログ移設しました。

ブログをPro契約契約して数年、息子の事自分の事だけの日記投稿なんだからPro契約なんて必要なかったのにその頃の自分のガメツさ故に喝を入れるべく、すべてを無にすることから始まり、ただ自分の心の赴くままにゆっくり進めていけるブログを新たに作ることにしました。

 

なので、過去記事は引っ張って来ません。

でも、ブログ名だけはしっかり使用しますが(笑)

 

書く内容も以前と同じです。

息子との日常、パンの鈍足ジョギング練習、etc…です。

 

コロナ過

息子も今年で中学3年。

来年は受験だ。でもコロナのせいで生活が一変しました。

まずは、中体連全国大会の中止。

ほぼ引退してくださいって勧告ですよね。息子はレギュラーでも無かったし楽しければ良いってスタンスで卓球をやってたのでそこまで問題はなかったけれど顧問の先生の熱の入れようの半端なかったレギュラー陣はどうなるんだろう???

 

息子もシューズ買い替えて1週間も経たないうちにですからね~。

 

オンライン学習

やってる子はやってるでしょう。オンライン学習。

息子は無理です。やる気一切無し。

元々勉強が嫌いってのもあるし、オンラインでの一方通行でのやりとりが嫌いなようで自分に言ってる様に聞こえないって見せて1分もしないうちに。。。

ある程度こうやってやるんだよってレクチャー受けてからだったらまだマシだったのかもしれませんが、全然受験生とは思えないほど勉強しません。。。

 

と、言うか全体的なやる気が無くなった感じです。

食欲も落ちてますし、生活サイクルも狂ってるし。。。

 

なんとかコロナが早く収束しますように。そして落ち着いた生活が又送れますように。