パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

運動もしてないのに、飲み食いしたら。。。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

運動もしてないのに、飲み食いしたら。。。

土日と本来であれば会社はお休みなんですが、土日両日とも休日出勤。

本当なら朝とかにちょっとでも走るとかすれば良かったんですけど、ついめだ活しちゃってて時間もなく、仕事が終われば平日買いに行けなかった息子の夏用の服の買い出しやら、学校再開の準備(息子の散髪)などに追われて運動したのは土曜日の夕方リングフィットアドベンチャーを30分しただけ。。。

 

で、今回のルール「金・土・日はお酒OK」

なるだけ、おつまみは少なめで頑張ったけど、日曜日がダメでした。

だって家で焼き肉したんだもの。

お肉にはやっぱりビールでしょ。って。。。

 

今朝の体重

はい。更に500g増量しておりました。

最大2・5kg痩せたのにあっという間に1kg戻ってしまった。。。

 

又今日から頑張ります!

 

玄米ご飯が美味しい

ダイエットを始めて最初はご飯を食べない糖質抜きをしてたんですが、便秘になってしまったので先週より玄米ご飯を食べだしました。

すると便秘がするっと解消までは言いませんが、少し解消してきました。

しかもネットで美味しい炊き方ってのが載ってました。

k-daidokoro.com梅干しを入れて炊くのは知ってましたけど、塩麴を入れて炊くとは!しかも旨味の昆布も。

ちょうど今日で以前炊いた玄米が終了するので、今日の夜仕込まなきゃ。

 

学校再開

息子は今日から学校再開。

かなり長い間休んでいたので、体と心のバランスが上手く行くか?!

新学期始まって2日目でダウンしたしな。。。

焦らない。急かさない。ゆっくりゆっくり。