パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

隙間時間に走る

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

隙間時間に走る

昨日書いてたブログ記事。何故か消えてた。。。汗

気を取り直して、息子のお風呂の時間にササっと走ってきました。

前回ふくらはぎがピキーンってなってから中々治りが遅く(年のせい?)階段上り下りがしんどくなくなってきたので様子見を兼ねて。

 

サラダチキンを使ったおかず

先日サラダチキンをレンチンして作りましたが、そのサラダチキンでバンバンジーを作りました。

が、息子は最初トマトしか手を出さず、「うーん」。。。って言ってる。

食べないのかーってまあしょうがないかって思ってたら、急に肉ときゅうりを混ぜ混ぜしてバク食い!

どうしたのかと思って聞くと

息子「微妙って思いながら食べてたらなんか急に美味しくなった。これ美味しいね。ピリッとしたのが良い」

胡麻ドレッシングにラー油を足してたのがハマった様ですw

 

これでまた一つ食わず嫌いが減ったかな。

 

手首の痒みがひかない。。。

ガーミン腕時計でかぶれてしまった左手首。

一昨日は夜中2時過ぎにキーンとしか痒みに襲われて、何をしてもダメ。冷やすしかないと手首に巻いて落ち着くまでネットサーフィン。

30分後位でようやく落ち着きました。

 

で、昨日の夜、ババ様にそのことを言うと

ババ「病院で処方した貰ったかゆみ止め後2錠残ってるから飲んでみたら?」

パン「効くかねー。飲んでみるよ」

と飲んでみたら、23時前に意識無くなって次に目が覚めたのは目覚ましの音。

でも頭はまだ眠いって状態で無理やり起床。

手首を見たら掻いた様子はない。

ただ、薬がキツイ。

早いうちに皮膚科に行って処方してもらってきます。

 

今朝の体重

ボーっとした頭でも体重測らなきゃと

で、乗ったらん?。。。

昨日よりも800g減ってる?!

マジっすか!?

ん?てことは2週間ちょっとで3.7kg減。。。

これはヤバいかも。

ゆっくりダイエットはひと月2~3kg減にしておかないとリバウンドの可能性大なのに(;'∀')

まあ、きっと土日の飲酒OKで1kgは復活するでしょう(笑)

深く考えず、基礎代謝を高めて脂肪燃焼だ!