パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

3密を防ぎたいけど。。。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

餞別で頂いたクラックプレッツェル

昨日、営業部長が退職されました。

ご実家の介護をしなくてはならないからと急遽の退職。

1年4カ月と短い期間でしたが、とても良い上司のお方でした。

餞別返しで、無印良品のクラックプレッツェルを頂きました。

www.muji.comこれ以前にも休日出勤お疲れさまって頂いてビールと合わせて食べると美味しいw

 

普段お菓子を食べないんですが、止まらないw

 

 

これは、夜飲んで食べるためには走らねば!

 

ジョグしてたら息子からの電話でガチギレた件

仕事から帰ると息子は部活が休みだったからか遊びに行ってて、じゃその間にとそそくさと着替えて近くの山へ。

 

走ってると電話が。

誰?と思ったら息子から。

パン「どうしたん?」

息子「これからマックに行こうって誘われたから行っていい?」

パン「はあ?土日とカッパ寿司とジョイフルに子供らだけで行ってまた行くん?」

息子「え?ダメなん」

パン「ダメに決まってるでしょ」

息子「えー」

 

と、言って電話が切れました。

 

その後ラインで、

夜7時ごろ帰るから。中で食べずにテイクアウトするから3密じゃない。

と。

母としてここでブチギレないといけんでしょと返事で

勝手にすれば。はあ知らん。

と返事。

 

すると、

わかった

と。

 

もうパンとしてはカッチーンですよ。

腸煮えくり返ってまま、走ってそのまま実家にお風呂に入りに行ってアパートに帰ってみれば、息子家にいる。。。

 

あ、あれ?

 

この時まだ7時前。

 

なんでおるんだろと思いつつ自分だけのご飯を準備して食べようとしたらそそって近づいて食卓に座ろうとしてるから

パン「マック行ったんじゃないん?」

息子「かあさんがダメって言ったから、わかったって返したやん。それにお金も120円しかなかったし」とブツブツ。

パン「あー、そうなん」

 

なんと、息子のわかったってそっちの方か。。。

 

こういう時に障害児との意思の疎通が出来てないって改めて実感。。。

 

でも、ご飯の準備一人分だったんでそれを二人で分け合って食べました。

 

でもね、土日と昨日と全て同じ子が誘ってきてるんですよね。しかもキャプテン。

色々と問題があるので、同じクラスは危険だからと離してもらったけど、急に接近してきてるし断るって事を基本しない息子にまたしても貼りついて来てる気が。。。

 

と言うか、学校から3密を防ぐために子供らだけでファミレス禁止とかしてくれないのかな。

それでなくても市内で一番大きい学校だし、子供ら全然距離保たずにベタベタで話しながら学校行ってるし部活はマスク無しだし。

そりゃ、田舎だからコロナに感染した人の数は少ないけど、やっぱり気になる。

 

特にこんな田舎で最初に感染した方は住めない様になってしまって離婚して一家離散になってしまったって現状もある。

 

田舎な分、危機感が余りにもないから、感染してしまった時の事を考えると怖すぎてあんまり出歩かない方が良いってやっぱり思ってしまうんです。

 

だからこそ、子供らの行動にイライラしてしまう。

 

親の心子知らずとはこのことだなー汗