パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

父の癌告知

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

父の癌告知

ようやく心が落ち着いてきました。

当日は何が何やらだったし、息子へ伝えた時が一番辛かったです。

が、ジジ(父)が治療をすると力強く言ってくれたのが一番だと。

 

コロナ過での病院は大変

ただ、なんでこの時期だったのかと。。。

とにかく、病院へお見舞いに行けない。

地方で累計感染者数だって40名超えてないのに、入院してる病院がコロナ患者を受け入れることの出来る病院だから厳しいって位厳しい。

 

息子と一緒に病院に行った時も、玄関で年を聞かれて「14歳です」と答えたら、「良かったですね」って言われたので、何なんだろうって思ってたら、後からババにお見舞いに行くときは、家族でも2名以内1日1回15分だけ13歳以下は面会禁止。面会時間も16時~18時って。。。

 

基本、息子とパンは土日しかジジのお見舞いに行けませんね。。。

 

病院でのお供

癌治療で手術が出来ないほどの腫瘍なので、抗がん剤治療と放射線治療で少しでも小さくするとの事。

お見舞いにも行けないし、暇つぶしにと

https://www.instagram.com/p/CCGSlf2Jbai/

ジジが昨日から入院して、まだwifi環境整うまでの時間潰し&治療中の痴呆防止の為に脳トレ購入。渡そうと息子と病院に行ったら、息子の年齢を聞かれて「14歳です」と伝えたら「なら大丈夫です」と。後から聞いたら13歳以下の面会は全く出来ないらしい…😨危なかった💦病室覗いたけど、検査で全身麻酔で寝てたので後日渡そうと持ち帰り。弱虫ペダルの単行本だけ置いて来たけど、明日から抗がん剤治療と放射線が始まるから2〜3日は具合悪いとの事...週末、息子と渡しに行く予定。#ニンテンドースイッチライト #脳を鍛える大人のnintendoswitchトレーニング #痴呆防止#入院のお供

 

でも、ジジから漫画とタブレットソリティアするから大丈夫って(;'∀')

最初の頃は治療も厳しいからそれどころじゃないかもだろうから、落ち着いたころに又持って行こうかと思っています。

 

来週は息子の1学期まとめての定期テスト

どんな点数取って来るんでしょうか?