パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ヤバい、、、体重が・・・

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ヤバい、体重が。。。

女性特有のブルーデーが終了して体重計に乗りましたが、走り出してからの過去最高の体重となっておりました。。。

 

とりあえず、夕方走ってみたものの、太ももの張りと左足の裏側に嫌~な痛みが。。。

身体も重けりゃそれだけ負担が掛かるよね。。。

 

11月に向けて、真剣にダイエットに励む所存です。

 

塾での面談

急遽、塾で面談をしてきました。

塾の先生が忘れてたようで。。。

7月の模試の結果を見ると、4月に言った志望校にはどうやってもたどり着けない。

7月の中学校の面談での話と先日のwiskの結果も踏まえて志望校を最低まで下げてとりあえずまずは県立高校合格出来る偏差値まで上げることを目指しましょうに変更してもらいました。

 

でも、英語と国語は絶対に追加授業が必要ですと言われて、10月から通常の数学4コマと追加で国語2コマ英語2コマ。

 

更に、自習にも来て欲しいと言われて、密の関係で予約制と言われたので、9月の自習コマも予約←こちらは無料

 

そして、過去5年間の入試問題のテキストを購入して欲しいと言われました。

 

息子が勉強嫌いなのも知ってるけど、県立に入らないと合理的配慮が受けられないもどかしさ。。。

 

塾の先生から、一気にやると心が折れてしまう子もいるので気を付けながらやりましょうと言われて、息子の心が折れない様に気を引き締めなきゃと。

 

ルーズリーフ参考書

入試問題のテキストを買いに行った本屋さんで気になるものを発見

gakken-ep.jp息子はもう遊びに行った後だったので、息子が帰って来てから本屋に行ってどうかな?と聞いてみると

息子「書かなくても良いなら楽かも?」

パン「学校の先生に連絡するから、黒板の字を写さなくてもこのノートを見ながら授業なら楽になるんじゃない?」

息子「そーだね」

 

と購入決定。

 

今朝、学校の担任の先生に連絡して、

パン「もしかしたら恥ずかしいって机の上に出さないかもしれないですけど、教科ごとの先生にお伝え願えないでしょうか」とお願い。

担任「それは、大丈夫です。教科担当にも連絡はしますので」と。

 

あー、良い先生に当たったよ。

コロナ禍であまり話すことがなくて、若い先生だからどうなんだろうって思ってたけどwiskの時に、過去に特別支援学校でも教鞭を取ってたって事を知って、安心感が増しましたw