パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

とりあえず2日目

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

とりあえず2日目終了

ちまちまと隙間時間を見つけて走ってます。

 

そして、禁酒も。

 

昨日は、22時前に寝落ちそうになって。

でも、洗濯物が終わってなくて無理やり起きてて干してってやってたら睡魔通り越してしまって。。。

 

お酒も飲んでないのに、睡眠が浅いのか途中トイレに行きたくなって起きたら、そこからしばらく寝れない。。。

 

ネットでググってみると、アルコール依存症の一歩手前の症状っぽくて、ヤバいなと。。。

 

別段手が震えるわけでもないし、昼間っから飲んでる訳でもないけれど、日々のあれこれを考えながら一人で飲むと酒量が自然と増えていく訳で。。。

 

気を付けないと駄目ですね~。

 

お酒で寝ると一瞬だけ良く寝れると思うけど実際は寝れてないので、お酒無しで寝るには睡眠薬が良いそうです。

でも、そこまで頼るのも。

 

あ、アロマオイル忘れてました!

 

実家にいる時はアロマオイルが無いとよく眠れなかったの思い出しました。

ついついアパートにいると親の監視もないからって良い気分になるまで飲んじゃってたんだなーって改めて(;'∀')

 

酒は百薬の長って言いますが、体を壊しては馬鹿馬鹿しいですから、改めてコントロールしていかなきゃなと。

 

それと、体重ですが、お酒を飲まなかった+おつまみを食べない=体重減

 

2日で2.2kg減。

 

って言うか、むくみが取れただけなのかもしれませんが。。。

 

今日も夜走って筋トレです!