パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

1週間毎日走れた!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

1週間毎日走れた!

走りますって言ってましたが、毎日走る事が面倒だなってなるかなって思ってたんです。

だって、今までも多くても週に4回位が最高だったんですもの。。。

 

それがなんとか1週間途切れることなく走るってノルマ達成。

 

ただし、5日目6日目は体の疲労度半端なく。。。

なんですが、昨日のジョギングは思ったりより足が動いたのが不思議でした。

 

体重はこの連休中一瞬だけすっごく痩せて1kg戻ってその体重を維持したままかな。

まあ、連休の間どこにも行かなかった分食事だけでもって息子と食べたりしてたので。

 

水難事故で思うこと

news.yahoo.co.jpキャンプ場での事故でしたが、姉が勤めてるのでニュースと実際がかなり違っていたことにビックリしました。

ただ、TYSテレビは取材に来て捜索の手伝いをされていたキャンパーさんが発見したって一文を載せていたので貼りつけています。

 

お亡くなりになられたお子さんは少し多動だったと。

で、キャンプに来た訳ではなく、キャンプに来ていた家族のお友達家族で、日帰りでカヌー遊びに来てたと。

 

で、ここからが問題!

カヌーレンタルってライフジャケットも全員分込みの金額で、受付で全員分渡すのですが、1家族分のライフジャケットしか借りずに3家族でカヌーに乗る人だけライフジャケットを着まわして、その子にも着せてなかったそうです。

 

もし、親の目が離れたとして、橋から落ちたとして、全員ライフジャケットを着ていたならば落ちても浮くことが出来たのに。。。

news.yahoo.co.jp

今回の事故は、色んな事が重なってしまった不幸な事故でしたが、ライフジャケットを着ていたら、、、

多動の子と保護者さんが思っていたのであれば、遠くに行かない様に何かしらの対処があれば、、、

 

と、今回の事故で発達障害の子供の対処の難しさと親のまあいいかの対応の差で助かる命が消えてしまったとても辛い事故だったなと。。。