パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

特別児童扶養手当の申請をしてきました。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

特別児童扶養手当の申請をしてきました。

去年、特別児童扶養手当という制度があることを知って、一度は申請の一歩手前まで行ったものの結局未提出のままで期限が切れてしまって。

 

今年はwiskも受けたし、再度挑戦!

昨日仕事終わりに市役所へ提出してきました。

受給申請が下りれば、申請月の翌月から振り込まれるが受給までの審査に2~3カ月掛かりますとの事でした。

 

息子はIQが86と少し高めに判断された分、どうなるか?

凸凹が酷いのを精査されるのか?県の判断を待ちたいと思います。

 

更に学校の通級の先生から、特別支援学校の高校部門が今年から県立併願出来るようになりましたと連絡が来ました。

ただし、11月末までに支援学校へ一度相談が必ず必要との事で、息子君と担任の先生とよく相談してくださいと。

先生も特別支援学校の高校の事をそれとなく息子に言っているようですが、息子は頑なに拒否。

でも、高校の勉強についていける状況でもない。。。

 

担任の先生と息子とよーく話し合わないと駄目ですね。

 

筋膜リリースセット良い!

Amazonプライムデーで購入してた商品が届きました。

tileはまた後日報告しますが、筋膜リリースセットが良い!

 

f:id:pansy-t:20201016102036j:plain



↑特にこれ!外に出してますが、このローラーがめっちゃ良いんです!

コロコロと太ももからふくらはぎを転がすと「うー!!!」

 

キテル!痛気持ちいい!!!

 

丁度長姉、次姉もいたのでやってもらうと同じく「おおぅ!」と感動w

 

ババ様からは「いたらないものを買って」とお小言を頂きましたが、娘ら3人声を揃えて「これは必要!」と(笑)

 

お風呂上がりにコロコロして筋肉をほぐします。

 

CXWのマスク

昨日、バーチャルランの申し込みをしましたが

 

pansy-t.hateblo.jp

 当たるかも?!のマスクが販売になってました。

www.cw-x.jpお値段、、、1,780円(税抜き)

 

お高い~~~~

 

当たりますように。