パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

せかされたけど、運極に出来ず

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

皮膚科へゴー

息子はアトピー性皮膚炎です。

昨日は皮膚科とかでバタバタの為に走るのはスルーしました。

しばらく病院で薬をもらってなかったので、丁度薬も切れたことだしと仕事終わりに息子を連れて皮膚科へ。

 

皮膚科の先生、まあまあビシバシと文句を言って来る(汗

 

でもね、もう中学3年生なんですよ。全身素っ裸で薬を塗らせてくれるお歳ではなくなってね。。。

ただ、夜中にボリボリと掻く音で目が覚めるので、腰回りとか眼鏡せず朦朧としながらは薬塗るけれども。。。

 

と、心の中で思いつつ。

 

先生に「今まで頂いてる飲み薬だと夜掻きむしるので変えていただくことは出来ますか?」と。

 

先生「いいですよ。」と軽ーく。

 

効果の程は、、、

 

飲んで1時間もしない内に爆睡してました(笑)

そのまま朝までコースで、2日連続21時前就寝。

小学生ですか?!状態(笑)

 

寝た方が身長も伸びるって言うし、と放置しようかなと思ったら、息子から「母さん、朝この薬飲んだら授業受ける自信がない。」

と自己申告。

 

朝夜一錠ずつなんだけれども、当分夜だけですかね。

 

せかされたけど、運極に出来ず

息子と一緒に?やってるスマホゲームの中で、起動中なのがモンストと城ドラ。

放置してるのがパズドラ

にゃんこ大戦争は新しい機種にした時に引継ぎ作業が上手く行かずにデータが消えたのでもうやらない。

 

今、モンストの中で一番熱い運極が『アンチテーゼ』

この運極キャラさえいれば、週末の運極作りが超楽になるため、持ってる人はサクサク。持ってない人は必死にアンチテーゼ育成を

20日の日に降臨したアンチテーゼ。

息子は倒すどころではないので、パンがひたすらソロでコツコツ倒して卵を集めて現在82体。

運極迄後17体!

息子からまだ?って聞かれても、、、まだ先は長い~(汗

 

で、モンスト放置してた頃に「鬼滅の刃」とのコラボがあったそうで、そのころ漫画もアニメも見てないし放置してたのでやってなかったら、今めっちゃ盛り上がってて、やっておけばと後悔真っただ中の中、パズドラの方で「鬼滅の刃」コラボが始まると!

 

パズドラ

もうおばちゃん指が動きません。何コンボも出来ません。

でも、キャラ欲しい。。。

 

ちょっとだけ頑張るしかないかな~。