パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

偏平足が改善されてた!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

偏平足が改善されてた!

金曜日の夕方走りました。

シューズは以前履いてたワイドに戻したんですが、中足骨の痛みが一気に酷くなってしまって、、、

残りはウォーキングで。

ウォーキングだと踵から着地だから痛くないのに、って一人ブツブツ言いながら帰りました(汗

 

で、流石にシューズ買い直そうと決心。

 

土曜の朝から整骨院での治療後、息子に

パン「塾迄の時間でヒマラヤ付き合ってよ。夕飯丸亀製麺行くしー」とお誘い。

息子「母さんのヒマラヤは長そうなんだよ。車で待ってるなら良いよ」と。

ヒマラヤに行くまでに息子は車の中で爆睡してしまったので、放置してパンだけヒマラヤへ。

 

んで、店員さん捕まえて足の計測してもらいました。

 

そしたら、店員さん「偏平足ではありませんよ。真ん中迄しっかり上がってますから」と言われて、

店員さん「なにかしてましたか?」の問いに

パン「矯正インソールで土踏まずが上がるようにってしてます」と言うと、

店員さん「効果ありましたねぇ」

 

さあ、問題の足幅です。

パンの足幅はやはり2E。

ホカオネオネのスリムはEよりも小さいD!

そりゃ、痛いし痺れるわ。。。

 

てか、それを今頃知るなんて。。。汗

 

店員さんのおススメを聞くとやはりホカオネシューズのワイドで良いでしょうと。

アシックスやニューバランスガチの人用でクッションが薄いから足がしんどくなる。

ナイキはクッションはあるけど柔らかすぎてへたりが早いと。

 

で、前回購入した時のサイズは25.5cmだったんですが、サイズは26cmの方が良いと。

最低でも1cm以上の隙間が欲しいと熱弁されて、でもそのサイズは売り切れ。。。

 

リンコン勧められたけど、ワイドがないことを店員さんが知らなくて、店員さん自体もびっくりしてた(笑)

私もカーボン入ランシュー履いてみたかったからちょっとショックでしたw

 

買わない選択は無かったので、お取り寄せを依頼して週末にお支払いだと1000円割引がありますと言われたので先に支払いだけ済ませて、商品が後日受取の形にしました。

 

でも、帰ってからナイキちょっと調べたらお値段ホカオネシューズより優しい金額。

ならへたるのが早くても頑張った証拠って思うんじゃ?

色の種類も多いし。

 

日曜日は大忙し

息子の文化祭。

朝からママ友さん達とグループラインでがちゃがちゃしつつ家事しつつサクッと走りました。

 

で、急いで準備して学校へ。

 

と言っても、息子を見れるのは合唱の歌ってる順番だけ。

 

保護者は校内に入るのも時間指定もあって、親は基本外で待機。

 

ちょうど、校内の観覧中に子供らが休憩でクラスに戻って来たので息子や友達をパチリ。

 

そしたら、全国3位になった子が!

 

小学校からのなじみで「おばちゃん達と写真撮って」ってお願いして撮ってもらいましたw

 

こういう時はおばちゃん魂でツッコむのよ。ホホホ

(写真は色々あるのでUP出来ません)

 

夜は花火大会!

 

コロナ禍で花火大会もほぼ中止となる中、防府市開催しました!

やっぱり花火は間近で観るときれいだし音も凄いし、感動!!

↑友達家族と偶々出会って話声がめっちゃ入ってます

めちゃくちゃ長くなってしまったけれども、久しぶりによくしゃべって楽しい充実した週末でしたw