パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

スノボに行きたい🏂

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

スノボに行きたい🏂

昨日息子を塾に連れて行く道中、天気予報で今年は雪が降りそうですとお天気キャスターが言っていたのを耳ざとく聞いてたのか

息子「母さん、中学になってからスノボ行けてないよね。俺スノボに行きたい」

 

パン「は?あー、そうねぇ行けると良いねぇ」

 

と言葉を濁してとりあえず塾へ。

 

実家でその話をすると、

長姉「私立の受験が終わるまでは滑るのはどうかと思うよ」

 

パン「だよねぇ。ちょっと考えるわー」

 

息子が受験予定の学校の試験日1月20日

合格発表が2月4日

 

go to トラベルの期限が予定では来年1月末まで。。。

 

うーん、じゃらんをググって恐羅漢近くの宿あるかな?って恐羅漢スキー場のリフト券割引付きのプラン発見!

しかも、1月土曜日まだ空いてる!!

 

。。

。。。

 

 

 

はい。

申し込みました。

 

1月23日土曜日。

 

試験は終わってるし、go to トラベルの期限ぎりぎり内だし。

 

ただ、2年ぶり。

 

息子滑ってた記憶あるのかしら?

小学生の時は、毎年初回と2回は初心者コースも碌に滑れず感覚を戻すだけでも大事だったのに。

www.pan40bba.com2年前はちっちゃいキッカーにも挑んでたとは汗

 

コロナ禍で中々遊ぶのも難しいから、やりたいって事には少しでもやらせてあげたいのが親心。

 

だけど、その前の12月の頑張ろう!萩ロードレースと1月の市内一周駅伝でしっかり走って貰うけどね(笑)

 

あっと、それ以前に受験勉強が1番ですよw