パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

息子のタイムトライアル走

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子のタイムトライアル走

息子が微妙に風邪を拗らせてしまって火曜・水曜と学校で感染拡大させてもと用心のために休ませてました。

 

昨日、2日ぶりに学校に行き、クラスの子から金曜の体育は1500mのタイムトライアル走だからねと伝えられたそうで。

 

実家のお風呂に行く道中で

息子「明日1500のタイムトライアルがあるんだけど、去年6分9秒で走ったんよ。

今年は6分切りたいんよね」

 

パン「去年は部活しよったし、風邪ひいてもなかったけど今年はどうなん?あんまり無理したらえらいんじゃ(←しんどいんじゃ)?」

 

息子「あー、風邪の事忘れちょった。でも○○にはタイム勝ちたいから」

 

と話した後、

 

ふと考える。

 

1500mでしょ。

 

1キロ4分と残り500m2分。

 

で、6分ね。

 

で、6分切りたい!?

 

めっちゃ速いわ!!

 

息子は、下関で走った失敗(私のせい)を今回の萩で雪辱を果たしたかったみたいで、体育の持久走に並々ならぬ力を注いでいるようです。

 

勉強<持久走

 

な息子の状態でした(笑)

 

って、こんな記事見つけたので

https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010110010010100060/1

息子の去年のタイムを調べたら、平均でした。

 

やっぱ子供は速いのねぇ。

ばばあと比べちゃ駄目ね(汗)