パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

雪は何処?!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

寒波到来

本州最西端の瀬戸内に住んでいますから、寒波到来と言っても雪は降らず、からっ風でとにかく寒いのと乾燥が酷い。

 

とうとうアパートの南側の部屋も室温20度を下回るようになりました。

 

灯油をまだ購入してないので、ダイニングは寒いまま、和室はホットカーペットで息子は勉強もせず横になってYouTubeばかり見てますよ。。。

 

でも、まだ18度台だから耐えられない事はない(笑)

 

でも、温かい食べ物は食べたいとスーパーで見つけた逸品がこちら。

news.nissyoku.co.jp

www.sugakiya.co.jpキムチ鍋にしようかと悩んでたところに見つけた赤から。

 

試しにラーメン1玉入れて、息子に食べさせたらいつもは「野菜少な目で」って言うのに、言わない。

逆に「麺のお替りと野菜もう少し入れて良いよ。あ、お肉も追加で」

パン「え?良いの?」

 

息子「キムチ鍋より全然こっちの方が美味しい。汁が美味しいから肉も野菜も美味しい」ですって。

 

更にタラの切り身も入れてたのが良い感じにほぐれて「美味しい!」と珍しく鍋で絶賛を頂きました。

 

食がちょーとまだ細い息子なので、お替りしてくれると安心するんですよね。

 

全国平均身長 168cm 息子 163cm

全国平均体重 57kg 息子 44kg

 

体重の差は激しいけど、身長の差は後5cm

 

中学に入学する頃は140cmも無かったから伸びた方なんですが、家系から計算するとまだまだ低い。

最低でも175cmは超えてもらわないと!

目標は180cmですよ!

 

赤からおでんってのも見つけたので、今度試してみたいなぁ。