パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

防府読売マラソン応援‼️

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

防府読売マラソン応援

コロナ禍ではありましたけど、スタートしました!防府読売マラソン

 

その前に、午前中は高校駅伝女子を見ながら、応援ボードの準備をして。

 

応援場所まで自転車で行こうかと思ったけど、車で行っても問題無いなと気付いて(通はコース知ってれば抜け道知ってるのですfufufu)車で移動。

 

車だと、ギリギリまで車内のテレビでも見れるし😏

トップランナーが5キロを過ぎるまでは車で待機しつつ観戦。

6キロになりそうな所で車から降りて応援場所へ。

 

 

いつもならすき屋の辺りで応援するのですが、ほっともっとに急遽変更!

何故かドコモのwifiが微かに拾えて、応援naviがサクッと読めたから笑

 

トップランナーさんの集団が見えた‼️準備をしていざ‼️

 

ってボードと手袋で上手く録画ボタンが押せない😨

めっちゃ焦ってなんとか押して川内選手へ無言の応援‼️

 

すると...

 

気付いて貰えました〰️😂😂😂

 

頷いてくれた〰️✨

 

しかも頷いてくれた動画も撮れてた🎵って選手見てたから、後からよーく見たら見切れてる。。。

でも、良い。

心にしっかり焼き付けたから!!

 

佐波川ロードレースの時によーじさんのお知り合いの方とご飯ご一緒して、今回走りますって聞いてたので、応援ボード作ってて、待ってると来ました‼️

トップ集団からそこまで時間かかること無く集団の最後方に位置してて、ボードを掲げると気付いてくれて笑顔で手を上げてくれました。

 

後は、最終ランナーさん迄拍手で応援👏

 

本当なら住んでる人ならではの裏道を使って、25km・34kmと両方見れる区間へ移動出来るのだけれども、自粛応援をしましょう。なるだけテレビで観戦しましょうって呼び掛けもあったので、大人しく自宅へ。ってその前に行ってるでしょってお叱りはごもっともです。。。

 

自宅に戻ってからは、息子と私のお昼ご飯を食べつつ、テレビ観戦。

ラソンも見たいけど、高校駅伝男子も観たい。

良いテレビなら2画面とか出来るんだよなぁって思いながらマラソンがCMになった瞬間変えたりしてました。

 

そしたら、姉からラインが。

『今、映ったよ。』

へ?

『ファミマの辺におるやろ?』

んん?

 

私、家でテレビ見てますけど。。。

で、姉に家にいるよって返信すると、

『似てる人がいた。てっきり見に行ってると思ってた』

ですって(笑)

 

まあ、確かに行ってましたけどね(笑)

 

行きたい気持ちが先走ってドッペルゲンガーとして幻影だけが見に行ったのかも(笑)

 

と、丸山選手良いですね~って解説が話してたら、本当に丸山選手飛び出しました。

 

そのまま一気にスパートしてゴール。

凄かったですね。

2位は、川内選手!

川内選手は100回目のサブ20達成!!

news.yahoo.co.jp

夜、川内選手がTwitterを更新されてて、

血豆とか痛すぎる(´;ω;`)ウゥゥ

その中での激走お疲れ様でした。

 

そして、道下選手は世界記録更新!!!

 

そして、息子は3年生だから関係ないけど、1年生に向けて講演会を行うと。

去年お会いした時もめっちゃ明るい方でしたから、明るく盛り上げて行くのだろうなと。

 

朝から、楽しい一日だったけど、怠け癖がついたのかほぼ運動してないことに気付いた私。。。

 

やばい~。

股関節柔らかくして、颯爽と走れる身体が欲しい~~。