パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

初のナイキシューズを購入

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

初のナイキシューズを購入

走るようになってから、

 

1足目 アシックスゲルカヤノ→履くたびに色んな所が痛くなる謎のシューズ。なのでほぼ数回の使用で下駄箱の肥やし

 

2足目 onクラウド→鈍足ながらにこの靴で初フルマラソン出走・完走

 

3足目 hokaoneoneクリフトン→とても良かった。現在は通勤時のシューズとして使用

 

4足目 hokaoneoneクリフトン→26.0を購入も2回履いて走った後、息子へ

 

5足目 ナイキエアズームストラクチャー

 

初のナイキを購入です。

店のナイキコーナーでうろうろしてたら店員さんに声を掛けられて、25.5cmの靴を探してますと伝えて、おススメのペガサスを出してもらって履くと、踵が浮いちゃう。

足先もかなり余ってて、25cmの方が良いでしょう。25cmならレディースサイズでも出来ますよと。

 

久しぶりのレディースサイズ!

 

ウキウキと25cmのシューズを履くと、、、

右足は全く問題ない。

左足はどうしても違和感。

左親指の爪に当たってる。だからなのか、指先に1cm位余裕があるのにきつく感じるんです。

どうしても違和感がぬぐえなくて、微妙な感じを出してると

店員さん「今までのシューズに似たタイプもナイキにあるのでそちら履いてみますか?」

とご提案。

 

で、進められたのがストラクチャー。

履いてみると、ホカオネシューズとそんなに遜色ないです。

ちょっとあるとしたらピッタリではないけどフィットしてる感じと言いましょうか。

前回のホカオネがとにかく大きかったのでその感覚が抜けてないのもあるんでしょうが。

 

メンズだと3色展開だけど25cmの色は取り寄せ。レディースは今履かれてる色だけですねとの事だったので、そのまま即決定。

 

色に不満があったのが分かったのか店員さんにほどけにくい紐を紹介されて、カラフルな色に悩む。

レモンにしました。

黒にレモン映えるはずです(笑)

 

が、後から自宅でエアズームストラクチャー調べてたらカラー1色じゃ無かった。やっぱり田舎はそこまで種類仕入れないからしょうがないけど。。。

ネットとかだと試し履きも出来ないし、、、

 

って、ロイさんのブログを思い出しましたよ。

night-jog.hatenadiary.com

ミスったー。

ロイさん自宅でゆっくり試着してて羨ましいって思いながらブログ読んだのに。。。

 

でも、調べたらワードローブではナイキ無かったからやっぱりお店で履いてからのネット購入が田舎でも一番のお買い得かも。

店員さんの押しに勝てればですが。。。

 

都会みたいに試着してからの試走会なんて、夢のまた夢ですよ~。