パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

スノボ旅行キャンセル

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

スノボ旅行キャンセル

ここ数年の暖冬のせいで近隣のスキー場が2つ閉鎖されてしまい、雪が降ると行くスキー場が重なる。

そうなると、駐車場が満車となったり高速道路降りてからの一般道でのスタックからの渋滞だ事故で渋滞だって記事を年末年始の間、SNSなどの情報から仕入れてくると、やっぱ今年はコロナ禍だしヤバいんじゃないのと。。。

 

そして、極めつけはおバカ姪っ子の東京。

今日の東京の感染者は2000人超え。

東京まで、飛行機更に会場まで電車での移動とかどこで接触してるかも分からないのによく行くよなと、田舎の人間は思ってしまうのですよ。

 

で、家族(ジジ・ババ・長姉)と相談して旅行はコロナ禍が収束してからの方が良いんじゃないかと。

(この話は2日の日中に話してて無理だから行かないって決めてたんですよ)

 

それにもし、ロッジとかで気付かずに息子が感染したとして、本人は試験終わってるけど同級生はみんな公立受験の為の追い込み時期。

クラスターどころの話じゃ無くなるよね。。。

 

『でも、だからと言ってキャンセルしたって次姉家族には言わないですよ。

コロナ禍でも何度となく福岡にソフトバンクの応援に行くわ。県外行きまくり、挙句の果てには東京ですからね。反省もしてないようだし。』

心の声

 

ガーミン復活

ガーミンのバンド止めが切れてしまいました。

mzoさんからのお返事でアマゾンにバンド止めありますよって教えていただき

 

 

何日か時計をせずに仕事してましたが、癖で時計を見て、あ!無いってのを何回も繰り返す。。。

 

でも、今日からはそんな日々ともオサラバです!

 

キャンセルの愚痴をここで吐き出してしまって申し訳ございません(´;ω;`)ウゥゥ

息子になんて説明しよう。。。

楽しみにしてたのになぁ。。。

 

一日も早いコロナ収束を祈って。。。