パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

息子、本命高校受験終了

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子、本命高校受験終了

20日に息子の高校受験がありました。

息子が帰って来て、

息子「国語のテストで、ミミズみたいな感じの漢字が読めんかった」

 

パン「は?ミミズ?どんな漢字よ」と聞くと

 

息子「この漢字」

 

と紙に書いてくれると

 

『之』

 

あー、ミミズみたいな漢字ね。。。

 

面接では、練習では聞かれなかったことを聞かれたと

息子「面接で1、2年の時に休みが多いのは何故ですか?って聞かれて、えってなったんよ。で、心が弱かったからですって答えたんよ。マジでなんて答えたら良いんか焦ったー」

と。

 

私、笑いつつも上手に面接官へ返せたなと思いました。

 

だって、実際色んな事が起きて心が疲れてたのは事実でしたから。

今日一日だけ休ませてって次の日から又学校に行ってたので。

 

息子のゆっくりだけれども成長をすっごく感じました!

 

今日は、別の私立の受験日。

学校からどうしても落ちた時が怖いから受けて欲しいと言われて、行く予定もないけど受けなきゃいけない。

しかも電車で移動だし、雨も降って駅までカッパ着て行きました。

 

中学校生活もあと少し。

 

何とか無事に合格出来てますよーに。

 

保険会社からやっと℡

相手側の保険会社からやっと連絡がありました。

コケた際に腰を捻ってたのが、変に痛くて困ってたので助かりました。

しかも今日は雨。

湿布だけでは痛みが引かず、ロキソニン服用。

 

病院からは安静にって言われてるけど、仕事休む程でもないけど、動くと痛い。

 

うーん、難しい。。。