パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

モンハンライズと息子とお出掛け

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

モンハンライズと息子とお出掛け

自動車との非接触事故でコケてしまってから、腰の痛みが引きません><

特に朝と雨。

立ったり座ったりがきついし、痛いし。。。

 

痛いからと運動もしないから、余計に悪いのかも。。。

 

少しずつ動かさねば…

 

と、前置きは置いといて

 

金曜の夜に、ふと思い出しました。

モンスターハンターライズの体験版ダウンロードしなきゃと。

どうぶつの森から全く手に取ってなかったスイッチライトの充電を満タンにしてダウンロード。

息子へもダウンロードしなさいよと言って。

起動できたのが、土曜日の朝。

 

やってみたのだけど、うーん理解出来ない。。。

新しいコンテンツのやり方が???状態。

 

とりあえずぶちしばくだけじゃダメなの???

 

息子の友達も遊びに来てて、

友達にモンハンライズやらんの?って図々しく聞くおばちゃん(笑)

「あ、買いますよ」って言葉に一緒に狩りに行こうねってお願いしちゃいましたよ(笑)

 

土曜日はお互いに良く分からないまま終了。

 

日曜日、

 

息子が「母さん、カード買いに行きたいから連れて行って」と。

パン「なら、昼からで良い?ついでに温泉入って帰ろうよ」と言うと

息子「温泉良いね。よし行こう」と。話がまとまった後

 

友達から遊ぼうの連絡があったものの、「用があるから」とそそくさと断る息子(笑)

てか、昨日に続き試験まで後1カ月ちょっとなのに、呑気に遊べるのかと。

息子は私立しか受験しないから良いけれども、皆余裕なのね~。

 

昼から、息子とお出掛け。

カード売り場で待つのは辛いから駐車場でモンハンライズの復習をやってると、なんとなくこう使えば良いのかってのが分かってきました!

 

笛でのやり方はほぼ理解出来た!

 

後は、ライトボウガンよ!

 

って思ってたら息子から呼び出し。

何かと思って店内に行くと、

息子「ちょっとお金が足りんから貸して」

パン「良いよ」

 

 

・・・

 

 

財布がない~~~~~!!!!

アパートに忘れてきてる😞

でも、スマホ決済ならできるかなと聞いてみたけど、クレジット決済か現金のみって😢

 

しょうがないので、アパートまで一度戻って財布を取って来て再度購入。

 

それから、温泉♨

今回も宮野温泉。

私たちが最後のお客だったみたいで、閉館18時までに出てくださいねと。

 

でも、ゆっくり温泉に浸かれましたよ。

しかも、前回は気付かなかったんだけど、腰の所にジェットが出てて、入ってる間ずーと腰にジェット当ててました。

 

帰ってから、息子にライズの機能やっと理解出来たと言うと、

息子「えー、俺まだ分からん。なんで?」

夜、オンラインで練習するとやっていたら、凄い強者と組んだ息子。

エスト時間50分で3体モンスターを倒せるんだけど、メインのモンスターには近づかず、別の2体を攻撃しつつ、色々とやりながら最後残り10分の所でタマミツネで一気に攻撃とかって。

凄いなぁって酔っぱらってたらこんな高尚な事は出来ないなと。。。

 

更にパンが持ってるライトは画面が小さい。

年寄りには小さい画面はしんどい。

どうしようかと思ってたら、モンハンライズ同梱版ってのを見つけました。

gamewith.jp

だけどね、もっと凄いのを見つけたのですよ。

www.nintendo.co.jp赤です!

赤なんです!!

 

やっぱり赤が良いですよねw

でも予約が出来ないんです😢

 

探さなきゃ。だからって定価以外では買わないですよ!!

転売ヤーには負けません!!!