パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ひと山乗り越えました

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ひと山乗り越えました。

高校の合格発表が終わってから1週間毎日50人近くの女の子の採寸。

ようやく終わりました。

ただ、今年は例年別注採寸が多くて3件くらいだったのが10件近く。。。

これもコロナのせい?!

 

息子の仮入学

息子の仮入学と採寸の日は無理矢理休みを頂きました。

トップ2人は繁忙期に休みを取るなんて言語道断だって言ってたらしいけど、上司の判断でお休み貰えました。

だって、毎日12時間以上勤務で土日も仕事。

3月の休みは卒業式と採寸と仮入学だけなのに、文句を言われるなんて本当に豆腐の角にぶつけてフガフガ

 

忙しすぎて、書類のチェックを朝からしてたら、保証人のサインがいります。住民票いりますと書いてあって慌てて市役所行って貰って、ジジ様に保証人のサイン貰って。

 

仮入学はあっさり受付と物品購入だけだったんですが、息子はASDですから中学からの合理的支援計画の引継ぎをするために、別室で高校の先生と面談。

 

公立高校の様に中学と同じような支援は保証できないけれども、お互いが歩み寄って本人の負担にならない様にやっていきましょうと話し合いの中で。

 

書類の中に就学支援金手続きの用紙が入ってて。。。

マイナンバーカードのコピーって!

作ってないんですけど~~~~。

作ろうにも何時間待ちとかで、全然作れないんですけど。。。

 

しょうがないので、県の方へ連絡したら通知カードでも良いと。

ドキドキしました。

 

入学まで抜けがないように色々書類を揃えないといけないので、気を抜かない様にしなきゃです!!