パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

心機一転

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

萩往還マラニックに参加します

1月の終わりに自転車の事故でのむち打ち症が思いのほか後を引きずり、未だに右首の痛みは取れませんが、少しずつは良くなってます。

だって、ゆっくりなら右後方へ首が回るようになってきてるし。

 

だけれども、今年の採寸は休みも無ければ、採寸だけで体力が奪われてしまって早く帰れた日は整骨院に駆け込み、腰と首のマッサージ。

それしか出来てませんでした。

当然、ストレスも溜まりまくりで、お酒飲まなきゃやってられねー状態でしたから、当然体重も増加。

 

唯一良かったのがマスク。

下膨れの顔をマスクするので会社の人からは気付かれない。

だけれども、家族は当然気付くので散々言われたけれども、採寸が終了するまではデブる宣言をして(笑)

 

採寸・販売もとりあえず冬のは終了したし、首もなんとかなるでしょうと始動開始。

で、走れても無いのにエントリー(笑)

www.sportsentry.ne.jp

マラニックは走りませんよ。もちろん!

 

そんな体力も脚力もありませんから!!

 

一昨年、息子の学校の行事で歩いた萩往還

生徒たちとのふれあいも楽しくて、良い思い出しかない道。

 

会社の女性で萩往還を一度で良いから歩いてみたいって方が2名いたので、誘ってみると即OK!

 

ただ、2年前は5月。

今年は7月。

 

5月でも暑くて、汗が塩の結晶みたいにこびりついたのにどうなることやら。

 

さあ、まずはダイエットだ!

 

走れる身体からはとーんと遠ざかっておりますから、まずはしっかり歩いて長く歩ける脚力と脂肪を燃やしてと。

 

とりあえず、1カ月1~2kgの減量目標で。

無理してもアラフィフはリバウンドが怖いので。。。