パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

あっという間に終わってしまったGW

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

あっという間に終わってしまったGW

おかしい。

あっという間に終わってしまいました。GWが。。。

 

ゲーム三昧

何故かってこれに尽きます。

モンハンライズが3月に販売されたものの、繁忙期でもあって中々出来ない中、4月末のアップデートまでになんとかHR7まで頑張ろうとコツコツと。

 

で、アップデート後にガッツリやり過ぎました。

しかも、両膝こけて痛いよとか右脇腹の痛みがぶり返したのもあったし、雨だったのもあって一日中家に籠りっぱなし。

 

勿論、主婦でもありますので、家事は当然やったし睡眠だって遅くとも0時には寝たい。ロングスリーパー

 

息子にガチギレ

居間で二人仲良く布団並べて寝てるんです。息子と。

 

でもですね、テレビ居間にしかなく友達とオンラインゲームするからと。

 

ひと昔前まではオンラインゲームで話すと言ったら、キーボード操作だったのが、今じゃ口頭チャット。

 

ハイ。熟睡しかけた瞬間に息子の笑い声にビクッて覚醒。

また寝て、覚醒してを何度も繰り返し全く寝た気にならないまま朝を迎える事連続4日。

 

最終日はほぼ徹夜でゲームをして、昼から遊びに行くと言う暴挙をやらかした息子にガチギレ。

 

居間に置いていたPS4は息子の部屋へ撤去。

 

実家に置いていた21インチのテレビを持ち帰って息子の部屋へ投げ入れ、居間でゲームは出来ない様に。

今までは息子の部屋でやっていたら、何時までも止めないからと逆に意地でも居間に置いていたんですが、文句を言えども止めない息子に業を煮やして。

 

てか、私の健康の方が大事と思って。

 

息子は、ババから「もう母さんあんたの事、しらんって言いよったよ」って言われてしょぼんとしてましたが、何時まで持つかは微妙。

 

普通の定型発達の子なら、なんとも思ってないんでしょうが息子さん精神年齢12歳行くか行かないか位なので、良いお灸になったんじゃないのかな。