パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

食洗器設置とコロナワクチン接種予約


こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

食洗器設置

昨日の月曜日3月の休日出勤分の振替休日がようやく取れたので、3連休。

土日の事は後で書くとして、

朝から食洗器設置に四苦八苦汗

説明書簡単すぎるよ~泣

ヒィヒィ言いながらなんとか設置。

食器を入れて試し運転

 

古い市営住宅だから、元々台所が狭いのに、めっちゃ存在感あります。。。

そしてまな板置くスペース消えました。。。

そして、奥の棚スペースも使えなくなったので調味料とかの場所も考えないと。

 

コロナワクチン接種予約

午前中設置からのジムでスタジオ2セットやってから、かかりつけの脳外科へ。

コロナワクチン接種は以前書いてあったけど最近院内の張り紙が消えててうーんって思いつつ受付へご相談。

やはり、もう接種の受付はしてないとの回答で、「基礎疾患有の人はどうしたら?って先生に聞きに来ました。」って言うと、

診察なしに聞いてくださって、

『今摂取できる医院で予約を取ってもらって大丈夫。基礎疾患内容と過去にインフルエンザ予防接種で顔が腫れた事があるから絶対に伝える事』

 

ん?私副反応あったんですねぇ汗

 

で、内科の方のかかりつけの病院がコロナワクチン接種していたのでそちらへ。

いつもガラーンってしてるのにめっちゃ車が!

院内も予防接種の人が一杯。

 

とりあえず受付の方へお話をして予約が取れるかを聞くと最短で7月12日。問題無ければ取りますと言われたので速攻Yesの返事。

必然的に2回目の予約も決定で2回目は8月2日。

 

市から高校生は夏休みに摂取してくださいって用紙も届いてたので、息子の接種予約もしないとです。

 

土日の運動とRISOBO

朝から整骨院に行って、早めのお昼ご飯の後ジムへ。

まだちょっと怠かったので、スタジオだけで外走るのは無理。

で、1カ月ぶりのRISOBO計測。

ちょっと不思議なのは、腹囲増加のお尻減少

やだ。ピーマンお尻が更に育ってるやん><

 

体重は1.3kg減。体脂肪は全く変化なし。

これが一番ダメみたいで、体脂肪を減らさないとです。

 

日曜日は、朝からスタジオ2本してからの外でのジョギング。

ジョギングと言っても、坂道を求めて走って行ったので、きつい坂は当然歩く。

天満宮の遊歩道はトレイルランっぽい道なんですけど、思いつくままに走ったから普通のランニングシューズだし(笑)


f:id:pansy-t:20210629113821j:image


f:id:pansy-t:20210629113829j:image

 

もう少しで7月。

萩往還までもう少し。

少しづつロードを増やしつつ、体重減と身体つくりしていかなきゃ!