パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ジムのスタジオオンライン予約

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ジムのスタジオオンライン予約

7月の中旬頃にジムでのお知らせがありました。

最初の頃は皆さん様子見って言ってたので(私はほぼ知り合いはおりませんのでお風呂でのおば様トークに耳を傾けて情報収集)私も様子見していました。

 

そしたら、先週の4連休ほぼスタジオの予約取れず。

まあ、スマホの機種変更もあったんですが(笑)

 

で、昨日もダメもとで行ってみると、

21時からの『Z180』なるプログラムのプレートが予約なしで取れました。

 

お初です。

踏み台昇降の台を使って体脂肪を燃やす!ですって。

 

これは私に丁度いいって参加してみたら。。。

 

まあ、ビックリするくらいキツイ!

一つ一つの動作は難しい訳ではないけど、腹筋とお尻・太ももがプルプルしてくる。

完全なるトレーニング。

 

上半身のトレーニングも二の腕プルプル。

 

ひぃぃぃ。

 

スクワットの姿勢から腕立て伏せの姿勢になってとかもあって、何が困るかと言うと

眼鏡がズレて前が見えない。

腕立て伏せの状態でズレた眼鏡ではインストラクターさんの次の動作が見えない(笑)

次回の『Z180』の時はコンタクトレンズ必須かも(笑)

プレート取れたらですが。。。

 

で、今日は筋肉痛です。

 

でも私的にはダンスで45分やってもほぼ汗かくことがないけれども、昨日のは汗をかいたので合ってるのかも。

 

ストレッチの後にロッカールームでお風呂の準備をしているとおばトークが聞こえてきました。

 

1カ月の予約無制限って言ってたけど、10回だった。だから1週間で全部使っちゃう。

課金しまくらんと、数か月後には予約なしではもうスタジオ入れないだろう etc…

 

コロナ禍も関係なくおばトーク凄いです。

でも、情報はしっかりゲット。

 

やっぱり課金をしない限りは時期にスタジオ自体に入れなくなるよう。

 

私はジムの代金だけでもかなりお高いって思ってるから、更に課金は。。。

でも、ジム終わりにお風呂に入れる利点は捨てたくない。

 

1カ月が3千円位のジムもありますが、マシンだけでシャワー設備無し。

 

シャワー設備が付いているジムでマシンだけのが8月にオープンするけど今のジムより少しお高い。

 

なので、完全に予約が取れなくなったら退会して、以前の様に走るだけにするかそれとも別のジムへ移るか。。。

 

ジムへ入会して3カ月経つけれどそこまでの体重減には至ってないこの体。

 

中々に悩ましい今日この頃です。