パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

土日と走ったものの

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

土日と走ったものの

ジムのスタジオはどうせオンライン予約でいっぱいだろうからと早々に諦めて、ロードを走ろうと。

土曜日

近くの山をグルっと走ってもう1周って所でお腹が。。。

でも、トイレに行ってもお腹が痛いだけでしたけど。

 

日曜日

気分を変えて、違う場所を走ろうと。

良い感じだったのに、昨日のお酒のせいか途中から胃の辺りがムカムカしてきて。

で、明日がワクチン接種2回目だからいつもなら止める所をウォークでもうちょいって頑張って1周目。

アブに襲われて慌てて走って逃げた。

2周目。

同じところの辺りで今回はアブがいないなぁなんて呑気に考えてたら、左膝裏にチクって痛みが!

何?って見たらアブが!!!

手で触れないから必死に足をぶらぶら蹴り上げて、なんとか離れてくれた。

 

もう歩く気力失って、すごすごと駐車場に戻って靴を履き替えていたら、アブが今度は車の中に!!!!

ドアを4つ開けても中々逃げてくれなくて一人どうしようって大慌て。

何とか傘でつついて外へ逃がして、急いで撤収。

 

その足で、汗疹用の海水を波止場から入手。

 

実家でシャワーで汗を流した後、海水を身体にかけて揉みこむ。

これが後でダメな事って分かったんですが、その時はこれで治る~って。

 

Twitterでこのことをtweetしたら、エムゾーさんから海水は良くないですよとコメントを頂き、ネットでも見ると海水は良くないって書いてありました(;'∀')

 

で、もう一つ家族から勧められてたのが塩浴。

こっちは問題無い様で、海水は止めてお風呂に塩を溶かしたお湯で様子見かな。

息子のアトピーにも効果有りって書いてあるのもあったし。

 

と言いつつ、夜かゆみ止めの薬を飲んで塗り薬も塗って寝たのに、全身が痒くて何度も目が覚めてしまって。

 

皮膚科に再度行って強めの薬をもらわないと駄目かもしれないですね。

 

7月まとめ

チラッとまとめだけ