パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ぎっくり腰ぶり返す

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ぎっくり腰ぶり返す

先週木曜日の朝の事です。

仕事に行く前の朝食を取ってて何気なく立ち上がろうってしたら、ビキッと急激な腰の痛み。

 

とりあえず着替えて腰のコルセット巻いて仕事に行ったけれども、椅子に座るのも痛い。動くのも痛い。

仕事にならない状態で、朝の仕事だけやって帰りました。

 

金曜日の痛みが引かずにお休み。

 

土曜日は腰の痛みが落ち着いてたので、ふと思いついた室内水槽の掃除。

コケがこびりついて汚い。水草も可愛くない!

思ったらやらないと気が済まないので、ササっとペットショップで掃除道具、水草、更に新たなメダカも購入して(笑)


f:id:pansy-t:20210914104058j:image

↑コケが酷い水槽。
f:id:pansy-t:20210914104120j:image

↑粗方コケを取り終えて、新たな水草を入れた状態の水槽。全体を写そうとしてスマホケースが写る。。。
f:id:pansy-t:20210914104156j:image
↑横からの画像。奥手前がバナナプラント。奥が浄化鉢とアヌビスナナ

 

フー!一仕事終えたって思ったら、腰も又悲鳴を上げまして汗

そりゃ、コケが取れなくて中腰の姿勢で力いっぱいスクレーパーでこそぎ落してたんですから。。。

 

日曜の夜から月曜の午前中は再々度の腰の痛みに耐え(自業自得とも言います)

 

昨日の夜、お風呂上がりに腰痛ストレッチ。

まあ、毎日やっているのですが、レンジと猫のポーズと後転の途中までで足を地面につけて腰を伸ばす。

レンジや猫のポーズは出来てたんですが、後転しようとすると腰が痛いと足を上に上げる事さえも出来なかったんですよ。

でも、昨日は久しぶりに出来ました。ゆっくり呼吸して最後は地面に足もつけて。

 

体重増加が怖すぎる

ストレッチ前の仕事終わりの日課の体重測定を木曜日ぶりに乗ってみたら、、、

体調不良で増加した時と同じ位迄増加してた。。。

せっかく腰痛ぶり返すまではなんとか2キロ戻してたのに( ノД`)シクシク…イコール2キロ肥えてたのです。たかだか5日で!!

 

腰の状態もあるけど、運動もしなきゃヤバいので少しずつコツコツとやらなきゃデスね。。。