パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

夜ジョグと反射材の必要性

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

夜ジョグと反射材の必要性

昨日夕方にジムからのLINE連絡網で給湯室の故障によりお風呂の使用が出来ませんと。

え、自分の中の予定では、一昨日走ってて点字ブロックに躓いて右足首捻ってしまったから整骨院に行ってからのジョグにしようと思ってたのに。

 

しょうがないので、整骨院は後日行くことにして、実家でのお風呂待ち時間にちゃちゃっと走ろうかと

この時にある事が。

当然夜なんでランニングウエアだと視認できないだろうとウエストベルトは反射材付き、ベルトにライト付けて走ってました。

前からデッカイ声で話す人っぽいのが来る感じだけど、ライトとか何もない。

海外の方が、無灯火の自転車でしかも並列して歩道を走って来て、避けることもせずに、こっちに向かって来る!

結構な勢いのスピードで来たのでびっくりして避けようとして歩道の少しの段差に足を取られてしまってこけそうになりました(-_-;)

 

その後も、結構自転車とすれ違ったけど1台なら避けれるけど2台並走は本当に止めていただきたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、夜19時半前後に中学生が普通にコンビニやマック前にたむろっててビックリする。

我が家の息子は遅くとも18時半迄には必ず帰宅してるし、お風呂の順番もあるので遅くとも実家のお風呂へ19時半迄には行かなくてはいけないから。

 

そうやって考えると我が家って本当に真面目な家族なのかもね~(笑)

 

話戻してガーミンおススメワークアウトのタイムがなかなか上がらなかったので、途中から無視して速度を上げて走って、最後は坂ダッシュ3本して終了しました。

 

流石に日曜日に10キロ走るのに、もうちょい心拍上げとかないと、暑さに耐えられなくなりそうで。。。

ただ、日曜日は曇り予報で久しぶりに30度を切る気温らしいから少しは楽なのかな?!

 

ダッシュした後、一台の自転車と遭遇。(どれだけ自転車と遭遇してるのか。。。)

ライトはついてたけど、スポークに反射材もなく、横断歩道を渡ろうとしてた自転車に車が気付かず、自転車も止まったから事故にならなかったけど、お互いが譲らなかったら事故になってたよねと。

 

更にその自転車の後ろも真っ暗。街灯が無かったらほぼ見えない。

 

もしかしたら、息子も友達と遊ぶって夜遅くなる事もこれからあるかもしれない。

実際少し前にポケモンgoしてくるとお風呂上がりに友達と散歩に消えたことも。

その時にはリュックに反射材着けてって渡して事故もなく帰って来たけど。

 

よし、反射材買おう!

段々夕暮れも早くなってきてるし、予防は大事だからね!!

 

禁酒3日目終了

月曜から禁酒して、夜やっぱり寝れません。

昨日も良い感じにあくびが来て寝たけど、レム睡眠は短く朝起きた時は怠い。

まだお酒が抜けてないのかなぁ。。。

体重はMAXから1.4kg減。

まだまだ先は遠いですね。

 

VO2 Maxって何?

ブログではよく見かけてたVO2 Max。

私は見れないものって思ってたら、ForeAthlete55の機能で見れたとは!!

知りませんでした(笑)

現在のVO2は38

40代女性の基準が31らしいので、少しだけ高い位。

まだまだですね!