パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ランネットのランニングダイエットの会に入会しました。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

昨日のジム活

熱中症から復活出来たものの、日中は小雨でムシムシ。夜ジョグ外を走るかエアコンが効いたジムのトレッドミルを走るか。。。

 

無理してもいけないと、ジムで久しぶりにトレッドミルしました。

 

それと、先週久しぶりのランスマで千晃ちゃんの苦しんだ膝の痛みに効く中殿筋を鍛える筋トレ。

あれ、月曜日に録画を見てからやりだしました。

使ってなかったってめっちゃ分かります。地味にお尻の横がプルプルする。

 

ランネットのランニングダイエットの会に入会しました。

走るにしても痩せるにしても、何かモチベーションが欲しいと思ってずっと入会しようか悩んでいたランニングダイエットの会に入会しました。

 

既に9月27日からスタートしてて、最初の週は体重測定して今の体重の現状把握をしましょう。

2周目は食事内容の確認をしましょう。

今週はランニングデータの管理をしましょう。と

 

体重管理とランニングデータはタニタの体重計アプリとガーミンで出来てるけれど、食事内容の確認はしてない。

ガーミンと連動するアプリないかなぁって探して見つけました。

metabo-running.com

MyFitnessPalアプリをダウンロードしてガーミンと連動するとちゃんと動きました。

食事内容も結構詳しく見つけることも出来るし、(どこのメーカーのコロッケだとか)今まで食事内容の管理は全然してなかったので、今回を機会に食事内容と運動でスッキリ綺麗にダイエット出来たらと。。。

↑何度この言葉をブログで載せた事か><

 

従兄から連絡

従兄から来年の1月にまた駅伝大会があるから出ないかとお誘いが。

私はもうその頃には仕事が繁忙期で無理なので、息子のみ参加出来たらと思ってるけど、息子帰宅部になってからほぼ運動してない。

 

何か餌ぶら下げて走らせなきゃなぁって画策中です。