パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ガーミンコーチ始めました。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子と脳外科へ

昨日息子が起きてこない。

なんとか起こして「ご飯食べて~、ちょっと前にも休んで今日も休むん?」とズル休みっぽいのかなと思ってたら

息子「頭がガンガンする。ご飯欲しくない」

パン「はぁ?本当に?少しでもいいからご飯食べて」とやや無理矢理強制。

チャーハン少しと牛乳、ヨーグルトを食べさせて小児科で貰ってたカロナール200mgが1錠残ってたので飲ませて、

パン「今日は休むの?本当に頭痛いんよね?」

息子「うん、頭ガンガンするから御免」

と。

 

うーん、どうやら本当らしい。。。

これから季節も移ろいで行く中で、また頭痛で言われて薬が無いのも嫌だったので

パン「じゃ、学校には母さん連絡しとくから寝ときなさい。夕方母さんと一緒に脳外科の頭痛外来行こうや」と。

 

で、息子と私掛かり付けの脳外科へ。

受付の時点で、アスペルガー症候群であること、吃音があることを伝えて、看護婦さんの問診からの先生の問診

医師「頭痛かったん?どの辺が痛い?」

息子「はい。おでこのへんが」

医師「頭痛かったらご飯食べれた?気持ち悪くならんかった?」

息子「母さんが食べろって言ったから、無理矢理食べました」

医師「頭痛い時には無理にご飯食べたらいけんよ。お母さんが頭痛持ちじゃなかったらご飯食べなさいって言うかもしれんけど、頭痛持ちのお母さんが言う?」

ってわざとらしく笑いながらこっちを見る先生。

パン「えー、私頭痛があっても食欲落ちる事少ないし、少しでも胃に何か入れて薬飲ませたかったんですよ」

って笑い話(笑)

 

息子は先生を気に入ったみたいで、いつものマシンガントークがw

医師「お母さんの事もあるから、一回頭の検査しようね。MRI検査やろう」

最短の予約日で10月25日に息子のMRI検査が決定しました。

息子は、一回やってみたかったとルンルン。寝ても良いんよね?とか看護師さんに聞いてるし。

 

でも、時間が16時20分からなので、息子の最初の付き添いは姉にお願いして仕事終わりに交代してねとお伝え。

 

ガーミンコーチ始めました。

冷やし中華始めました!的な(笑)

ガーミンのおススメワークアウトだと、ゆっくり進んでいきましょう的な感じで、12月のハーフマラソンに間に合わない気がして、ずっと気になってたトレーニングコーチのハーフマラソンをクリック。

中級者向けになってるから、私中級者じゃないよって今までは触らずにいたのでw

 

で、昨日はベンチマークランの指令。

 

でも、息子との病院とかもあったのと、ジムについて本当はロード走ろうかと思ってたのにお腹ピーピーでトイレに近い方が良いと、トレッドミルベンチマークランやりました。

トレッドミルで力いっぱいの走力が難しい。

速度上げていったら足が速度についていかなくて、こけそうになるし。。。

しかも、5分の力一杯に心肺が続かず1度速度を落として呼吸ある程度整えないと続けられないし。

 

でも、久しぶりに心肺鍛えたなぁって。あ、日曜日も心肺上がりっぱなしだったけど。

少しずつコツコツが明日への一歩!