パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

萩石見空港全国マラソン大会の記録

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

前日

太ってしまった自分がいけないのだけど、ランニングウェアがパツパツなので、新たなウェアを求めてスポーツデポへ。

狙うはSALE品!!

 

アディダスのウェアとプーマのスウェット上下、息子用のプーマのパーカー、それとアミノバイタルの走る前と走った後のリカバリーゼリー購入。

プーマは全て半額、アディダスも30%オフ。

お値段全部で11000円!

安い〜🤭

 

前日夜

大会に向けて準備。

何を揃えたら良いか忘れててネットで確認しながら準備。

レジャーシート必要って書いてるけど無い。ま、良いよねって…

 

当日朝

廃品回収の当番。

なるだけ腰に負担掛けたくなかったので、隅に居たかったけど出来る訳もなく…

トラックへの搬入手伝い頑張りました。

 

丁度息子も起きてきたので、ババ達と後から来てねと伝えて私は受付や準備等あるので8:40頃出発🚙

これから約2時間久しぶりの運転(汗)

 

途中コンビニに寄って早めのお昼。運転しながら食べる。

駐車場は近場はもう一杯だろうから離れた所でと。

離れてるから輸送手段もちゃんとあって、今回はタクシー輸送でした!

タクシー運転手のおじさんとずっと話しながら会場迄行けて嬉しかったです(笑)

 

タクシー降りて会場に向かうのですが、ひたすら坂道を登る。

あれ?ここ前回のスタート位置って所よりも更に上で検温チェック等終わってから更に歩いてやっとゲート見えた。


f:id:pansy-t:20211018055312j:image
ゲート確認して、更衣室を探す…


f:id:pansy-t:20211018055347j:image

分からず係の方に聞いてやっと更衣室へ。

着替えて荷物は更衣室へ置いたままは駄目と言われて、荷物置き場を探す。

芝生の中にポツンと女性荷物置き場発見。当然敷物無い。

ゴミ袋持ってきてて良かった(汗)袋の上にリュックを置いて財布を預けてトイレに行って、スタート場所へ
f:id:pansy-t:20211018055723j:image

人、めっちゃ多い!!

 

12時のスタートだったけど自分がスタートするまでひたすら待つ。

 

ようやくスタート。

一気に下ってからの空港迄の登り。

いきなりのアップダウン。

そして、空港の滑走路をこれでもかって位ぐる〜って周りながら走るんですが、風がとにかく強い!

帽子飛ばされる人多数(汗)

それを見て飛ばされない様に深く被りました(笑)


f:id:pansy-t:20211018060229j:image

なんとか空港を出て、海に行ったよな〜って前回のコースを思いつつアップダウン多いよって走る

海見えた!


f:id:pansy-t:20211018060342j:image

風が強いから波も凄い。

これで海岸線走るのねって思ってたら、あら?海じゃなくて山道に入る?

コース確認もしてないから誘導されるがまま(笑)

10キロ辺りで左膝のお皿に激痛が。

登りは抜かされても良いから膝に負担を掛けない様に。

途中の給水所でエアサロンパス置いてあって膝にスプレー

 

それでもやっぱり痛くて少し歩く。

でもまだイケると走り出す。

あ、そう言えばランスマで千晃が膝の外側が痛くなるからの回で、なるだけ小指側で着地を意識するって言ってた。

会社のランナーも土踏まずの外側を減らす方が良いって言ってたと思い出して意識しながら走る。

すると、痛みも大分減少。

18キロ手前でスマホが鳴って息子から

息子「母さんどこ?」

パン「まだ走ってる。今18」プツっ…

切れたよ…

 

でも、息子の声に発破掛けられたのか最後迄歩く事なく。

特に最後はひたすら登り。

歩いてる人続出。

そんな人達を一人でもってひたすら下を向いて上を見ない様に足も細かく動かす。

 

最後の登りでババ様発見。

ゴールの所で姉と息子発見!

スマホ持ってるよ。


f:id:pansy-t:20211018061601j:image

ゴール!!!

 

この写真見ても下半身デカい…

頑張って痩せようって改めて思った(泣)

 

家族と少し話して温泉で合流しようと話して一旦お別れ。


f:id:pansy-t:20211018062128j:image
f:id:pansy-t:20211018062144j:image

着替えて帰路へ。

温泉は津和野のなごみの里。

サウナもあるってかいてあったから。=水風呂があるって事よ!

足のアイシングです。

温泉でストレッチして、水風呂でアイシング。

気持ち良かった〜!

 

帰った後はご褒美のビール🍺

それと下半身ガクガク筋肉痛なんで、湿布とコロコロで解さないと。

コロコロ激痛でした(泣)

 

あ、タイムを


f:id:pansy-t:20211018062233j:image
f:id:pansy-t:20211018062244j:image
f:id:pansy-t:20211018062252j:image
f:id:pansy-t:20211018062301j:image
f:id:pansy-t:20211018062312j:image

先週の事があって走りきれるか分からないって自分でも無理って思ってた今回のハーフマラソン大会。

 

完走出来て良かった〜!!

 

長々とありがとうございました(笑)