パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

バイク漕ぎ過ぎは危険(汗)

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

バイク漕ぎ過ぎは危険(汗)

今日今現在は晴れてます。天気予報では昼から雨みたいですが、どうやら降るのは夕方以降っぽい。。。

昨日息子は雨の中友達とカラオケに出掛け、行きは雨も止んでたしカラオケは室内だからと油断してて、帰り制服びっしゃで帰宅。

息子「濡れたー。タオル~」と帰って来て直ぐの一言。

パン「ちょっとまってー、タオル持ってくるから」

と玄関に待たせて、タオルでまず拭いたのが高校のジャケット!

息子「ねえ母さん、拭くとこ違うくない?」

のツッコミに

パン「制服高いんだから、すぐに干さないといけないから先に制服よ」

と逆ツッコミ(笑)

 

息子と夕食食べて息子のお風呂が終わった後は運動タイムです。

ガーミンコーチからの指示はイージーラン。でもトレッドミルはちょっと遠慮したかったので筋トレしてからバイクをしようと。

 

ただ、筋トレが今とにかく辛い。何故かと言うと11月2日にインフルエンザ予防接種を会社で受けたんですが、それ以降ずっと腕から肩に違和感。

肩を動かすたびに引っかかる感じがする。。。

何故にコロナワクチンで問題なくインフルエンザワクチンで可笑しくなる?!

 

筋トレもそこそこにバイク。

予定は45分ヒルクライム走行。(途中坂道を上るのでペダルが勝手に重くなります)

実家でジョンベネちゃん事件が放送されるって見てたのが丁度放送されてて、つい真剣に見てしまう。

世界中で未解決事件って一杯ある中で、アメリカで有名な事件と言えばこの事件ですよね。

早く犯人が見つかる事を。。。

と、思いつつ漕ぐ。

時間になってもテレビが終わらずにそのまま漕いでたら、段々お尻が…膝が…

 

終わった時にはお尻と足ガチガチ。

膝は伸ばすと痛い~。

ジムのお風呂でほぐしたけど、程々がやっぱり大事ですね。

 

今日の予定はストライドリピート。

でも19時過ぎには雨予報。

息子にご飯の準備する前に走ってきて良い?ってお願いして外走れたら良いなぁ。