パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

第2回小野清流ロードレース大会に参加してきました

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

金曜日の夜、休み前だ。でも明後日は大会だからあんまり飲み過ぎない様にってビール1缶と身体が温まるようにと飲んだホットウイスキー1杯が悪夢の原因。。。

 

土曜日、普通に起きて走る準備をしようかなって思ってたらなんだか胃が重い。

ちょっと昼過ぎまで大人しくしてようと寝てたら吐き気が。

我慢しようにも出来ずトイレで吐くとうっすら血の混じった水っぽいものを吐いてしまい。。。

それからも体調回復することなく、日曜当日を迎えてしまいました(汗)

 

第2回小野清流ロードレース大会に参加してきました

当日、頭痛の痛みで起きる。

天気が悪く前の頭痛が来てる。朝ごはんとロキソニン服用で頑張ってもらおう。

息子も走る予定だったのですが、簿記検定の日にちを1週間間違えてて息子は簿記検定へ。

なんとか、頭痛も落ち着きつつあったので準備して会場へ。

会場で親戚と落ち合って、歓談しながらストレッチとアップ。

今日は朝から別の会場でお祭りしてたのに、市長さんこちらに来られてた。

そして、一緒に走る!元気です!!

小さい大会なのに、ゲストランナーさん来られてました。元黒崎播磨所属だったランナーさん。

 

足の速い方々が10時スタート。遅い人たちその1分後。

めっちゃ呼吸が辛い。最後足を前に出したいのに膝が痛い。をなんとか乗り越えてゴール。

もっと、もっと体絞らないと駄目だなぁって改めて思ってしまいました。。。

 

「すごいぞ!防府」イベント参加

visit-hofu.jp

走り終わって急いでアパートに戻って着替えて、自転車で駅まで行って無料バスに乗ってババ様と長姉が先に向かった阿弥陀寺へ。


f:id:pansy-t:20211122125330j:image

阿弥陀寺は紫陽花の季節が有名なんですが、近場過ぎて来たことが無い(汗)

メインの御朱印を頂いて、毛利邸へバスで移動。

ここからはひたすら徒歩。

毛利邸から国分寺防府天満宮へ。


f:id:pansy-t:20211122125353j:image

↑菊花手水

防府天満宮で長姉は梅が枝餅を買いたいと列に並び、私とババ様は本殿へお参りと御朱印を頂きに。

天満宮宮司さんが目の前で書いていただいてるのをババ様が見て、

ババ様「私もやる」と言い出して、天満宮御朱印帳を購入して書いていただきました。

今度からはババ様と一緒に御朱印巡りスタートになりそうです。

ジジ様の具合もあまり良くないので少しでも良くなりますようにと祈願も込めて。


f:id:pansy-t:20211122125433j:image

 

腰が砕ける

歩きまくった夜、洗濯して干そうかと思ったら急に腰が砕けました。

ぎっくり腰じゃないけど、それに近い痛み。

慌ててストレッチして湿布貼って。。。

痛み止めを飲む程では無かったですが、本日起きて全身筋肉痛でございます。

今日は整骨院でしっかりケアしてもらってきます。