パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

県民限定日帰り旅行に行って来ました

こんにちは。

何時もご来訪ありがとうございます。

 

県民限定日帰り旅行に行って来ました

コロナ禍が少し落ち着いてきました。寂れた観光地に先ずは県民からと11月から県民限定の宿泊、日帰り旅行がスタート。

 

今回息子に相談する事も無く、勝手に予約した後に「行くよ!」とまぁまぁ無理矢理に連れて行きました。

 

今回の旅行は県北への日帰り旅行。

萩に行く事はあっても長門に行く事はほぼ無く、本当に久しぶりだし、県内なのに行ったことない場所へ行くので楽しみ!

 

まずは大寧寺

 

フジミツの蒲鉾を経て北長門で昼食からの青海島遊覧船、センザキッチン。

最後、宇部の小野茶直売所で終了

 

青海島遊覧船の時間が短くなった分早く帰れたので、チャチャッと走って来ました。

 

走った後にツアーお土産を確認したらめっちゃ凄い量!2人で10キロのお土産(笑)

 

お風呂後に息子に「今日の旅行はどうだった?」と聞くと

息子「あー、良かったよ。思ったより楽しかった。」

 

都会程ガチガチの規制は無かったものの、やっぱり色々とコロナ禍では色々と楽しむ事がで出来てなかったのかも。

 

2年前のハウステンボスでは次は友達と来たい、母さんとは行かんって言ってたのにね🤣🤣🤣