パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

鬼門?!萩城下町マラソン

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

鬼門?!萩城下町マラソン

昨日は、土曜日から続くお腹ゴロゴロの状態で筋肉痛はほぼ無いのに身体ダルダルだったので、お昼から有給。

 

今日は大分マシになってきてます。お腹ゴロゴロは落ち着きつつあるもの、未だにチャンとしない。。。

 

では、振り返り

 

pansy-t.hateblo.jp

たいして、振り返る事もないんですが。。。

 

今回、山口県内のみとの事で会場の運動公園と市の体育館のみの駐車場に停めてと案内があったので体育館を目指してると満車の文字。

どこに行けば?と係りの方に聞くと「前の車に付いていって」だけ。

信号で振り切られない様に慎重に運転して、市内を運転。

どこに行くのかと思ったら、市役所へ。

で、市役所に入ったけどここも駐車場一杯。

しかも、係りの人がいないからどうしようかと思ったらやっと一人走って来て、「後ろの駐車場へ回ってください」と。

で、又も前の車に付いていってなんとかやっと駐車場で車を止めれる。

 

会場について、ゼッケンを受け取りに受付へ。

今回既にケチがついてたんですが、2週間前に送付した書類が届かず参加賞は当日受付で受け取ってくださいと。

で、貰えませんでした。。。まあ、今回のTシャツのデザインが本当に微妙で貰えなくても全然良かったんですけどね。

 

で、会場でトイレに籠って、お腹気になりつつもスタートへ。

 

今回本当に走ってる間ずっと、トイレに行きたいとの葛藤。

そして、中間地点近くの2ヶ所の給水所で問題発生。

一つ目は何もない!説明もなく既に机を片付けようとしてたし。その時点でまだ遅れてなかったから後ろ1/4はいたはず。

 

で、次の給水所ではコップがないから手酌でなら飲めますと。アクエリアスは手がベタベタするからと水を頂いたもののほとんどこぼれるんですよね。

 

喉乾いた、お腹ゴロゴロの状態で萩城跡を通り過ぎた所で、奇跡の出会いが!!

お土産屋さんの店主さんが店のコップと水を持ってきてくださって、「飲みなさい」って!!!

もうまさに命の水でした。

 

その後も給水に悩まされるのが怖くて、12キロ過ぎ位にポプラがあって、何人か寄られていたので、私も寄ってポカリを購入。

 

でも、その後の給水所2ヶ所は水分補給出来たので、無駄に重い荷物を背負っただけ。。。

 

15キロ過ぎてからは身体重い、膝痛い、お腹ゴロゴロの3重苦。

走ったり歩いたりを繰り返しながらなんとか完走。

 

益田の時に辛いのにフワッと身体が軽くなる瞬間なんて一度も訪れる事なく終了。

 

ここまで何度も調子悪いのが続くとイメージが。。。

 

ただ単に自分の走力がないのが問題なんでしょうが。。。