パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

4年ぶりのスノボに撃沈

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

4年ぶりのスノボに撃沈

息子が中学生の間の3年間。

息子が滑れないのに私だけスノボに行くって選択は出来なくて、滑らない3年間。

 

今年、高校生になった息子。部活に入る事も無く息子から「母さん今年はスノボに行けるね」って。

 

でも、12月から土曜日は休日出勤。1月からは土日祝日は休日出勤が決定。

 

行ける日は限られるけど行こうと。

 

で、まずは私だけでもとヒトリストでめがひらスキー場へ。

今回ボードとブーツは私のは倉庫に眠ったままだったので息子のレンタルしたので済ませようって思ったのがそもそもの間違い。

 

1本滑って最初は慣れないからと思って足に力がめっちゃ入って右足に力が入りすぎて既にパンパン、

 

2本目からは大丈夫かなと滑ってみると、全然大丈夫じゃない。

ブーツの中で踵が浮いて力が入らないし、締めると痛いだけだし、上手くハマらない…

 

3本目も同じ様な感じ。

更に疲れで足が支えられずに尻もちついて、起き上がるのにお尻が重くて身体が持ち上がらない。

コースの幅も狭いから早く立たなきゃって思うのに身体が言う事聞いてくれなくて自分で自分に腹が立つ。

 

これは次滑っても無理だと早々に観念して初日は終了。

 

ここまで出来なくなってるとは思ってなかったので、自分でビックリ。

 

しかもウエアもお尻周りキツイし…

閉まらないとかじゃないけど、ピッタリフィットで尻もちつくと上に上がる感じ…

 

次は息子と一緒に行く予定なので、ユーチューブとかでスノボ用の筋トレとかの動画探して付け焼き刃でも良いからやらなきゃです!