パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

息子、4年ぶりのボード

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子、ほくろ除去しました

21日午前中は息子の高校の担任の先生との3者面談。

その後、実家で私のボード出してきて掃除&錆落とし&ワックスがけ。

昼から、息子念願のほくろ除去。

 

ずっと、小学校の頃からからかわれて嫌だったみたいで、冬休みに入る直前に予約も取れたので早速。

 

母は付いてこなくていいと言われたので中でどんなことされたのかは分かりませんが、息子曰く「一つ目の全然痛くなかった。で、2個目、3個目と段々痛くなるんよ。おかしくない?」

って知らんよ。取った事ないんだから。。。

 

息子、4年ぶりのボード

で、本題!

昨日息子の修了式。HR終了は10時。

じゃ、終わったらダッシュで帰って来てね。すぐに出発するからと。

 

で、やってきました。恐羅漢スノーパーク!

最初に寄付のウエアやブーツを渡して、着替えてチケット購入して、ゲレンデを見ると。。。

 

見事に茶色いところが一杯~😂

それでも滑ってる人はいる。

なら行くべしと息子と。

 

リフトに一人ずつ乗って、リフト降り場でコケナイ様にして、上に上がって。

さて、バインディングつけましょって右足のバインディングが言うことを聞いてくれない。

息子に「先行くよ」の声にいいよと言って、5分近くかけて無理矢理セット。

滑りだすと、先週のような息子のボードで感じた踵が浮く感じは全くない。膝や太ももも楽だと思いつつ息子何処よーって探しつつ滑るも見つからず。

しょうがないから降り切ってバインディング外そうと思ったら外れない!!

変にバインディングがハマったみたいでびくともしない><

偶々、私のは反対側も外せるタイプだったので反対側を外してボードを全部ブーツから外してバインディングもなんとか外せたけど、それでも10分近く掛かった。

 

その間に息子降りてきて、「母さんすげー速さで降りて行った」と言われたけど、母はバインディングでそれどころじゃなく(汗)

 

その後もバインディングに悩まされつつも滑りたい一心でバインディングと格闘しながら滑る。

が、とうとう15時過ぎには雨が降り出し結構な本降り状態。

雪もグズグズ。

息子とこれが最後だねと言い合って

息子「最後なら動画撮って」と言われたので、撮りつつ滑るのを4年ぶりに。

この動画の最後消してますが、息子に話しかけられてコケてマス(笑)

 

週末からはでっかい寒波がまた来るみたいで、先月のシフト予定だったら25日まで働いたらお正月休みだったのに、27、28日出勤に変わったんですよね。

そのかわり、年明けの平日に休みがズレたんですが。

でも、寒波が来るならって思ってしまう今日この頃。しょうがないんですがね。

 

走る脳がスノボ脳へ

前日の夜とかに明日の朝は走ろうって思って寝て、当日朝になるとまいっかって走らなくなる事1週間。

ヤバいです。。。

せっかく下降気味の体重グラフがーーーー。

気合入れ直します。