パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

年越して、びっくりするくらい日が経ってました(汗)

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

風邪と共にいつの間にか年越し

昨年末に風邪をひいてしまって、とっとと治したいからと病院に行ったのにも関わらずまったく回復することなく年越し。

最悪なことに息子にも移ってしまって、二人咳が止まらない。

年明けすぐに病院に再度行き、抗生剤と咳止めの強いのを頂いたらあっという間に回復。

この年末苦しんだのはなんだったのかって位ですよ。

 

本当であれば、年末にスノボの上手い方との相乗りのお話がありましたが、当然行けず。

年末年始はほぼ家でじっとしてました。

 

息子と久しぶりのスノボ旅行

なんとか風邪も落ち着いた1月6日、7日で広島へスノボ旅行へ4年ぶりに出掛けました。

新しいボードってのもあって、息子と調子こいて10本以上リフト乗っては滑るを繰り返し。

 

今日のお宿は三段峡ホテル

www.sandankyo.co.jp

内黒峠の道が使えてたら近かったんでしょうが、大雨で通行止めになってるので、スキー場から30分以上走って到着。

 

お客さんも2組。

イイ感じw

 

お風呂ほぼ貸し切り状態。最後お客さんが入ってこられた時にはお互いにびっくりしたくらい(笑)

 

お食事も美味しかったです。

川魚微妙に苦手でしたが、アユびっくりするくらい臭みも全くなく!

 

夜のうちに、体がバキバキになってしまったので、再度お風呂へ。

 

翌日朝もしっかり朝風呂。からの散歩

 

さて、息子と再度恐羅漢へ。

行きの道中で爆睡の息子。着いてからも起きずしょうがなく1人で滑る。

足がパンパン。特に右太もも。。。

 

2本でおなか一杯になってしまって、ロッジでしばし休憩。

 

ようやく起きてきた息子と再度滑り出すものの2本ほどで右ふくらはぎが攣りだして、これは危険だと終了。

息子はまだまだ元気で、息子1人で滑りに行って、母はさっさと片付け着替えを済ませてロッジにて机に臥せってお昼寝タイム。横になりたいなーって思いつつ、車で寝れたら最高なのにってやっぱり思ってしまいました。。。

 

息子が満足して戻ってきてから再度また温泉に入って終了。

息子から「母さん、体力落ちすぎじゃねえ?鍛えんとダメなんじゃない?」って。

歳を考えてよ。母さん今年年女だぞ!!

 

思ったより体重増加してなかった!

食っちゃ寝してた正月も終わり、旅行も済んですぐにあるのが健康診断!

去年の体重よりどうなのか・・・

 

はっきりとまでは覚えてないけど1キロ以上痩せてました!!!

下腹部もメタボ測定で測るんですが、1cm減ってますよって教えていただきました。

 

が、まだまだ目標体重までは落ちてないし、脂肪一杯だし、息子から筋力つけろって言われてるし頑張らないとです!!!

 

とっても遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願いいたします!!!

 

今年は年女

 

コロナが落ち着いたら、広島県福山市の艮神社にお参りして今年一年がスカッと過ごせるようにお願いしなきゃ

この神社は昨日のマツコの知らない世界でやってた神社です!

www.tbs.co.jp