パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

GW終わっちゃいましたね~

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

GW終わっちゃいましたね~

本来であれば、ヒャッホーって言いながら長野へスノボ遠征のはずでしたが。。。

ジジ様の具合の進捗状況が芳しくなく、ジジ様から「長野は行かないで欲しい」とのひと言へキャンセル。

 

既に宿もリフト券も購入してて、宿のキャンセル料とリフト券は転売も出来なかったので行かずに赤字(汗)

でも、行ってたらもっと散財してたから、散財せずに済んだと思って(笑)

 

4月は多少なりと歩けたジジ様でしたが、GW前に酸素吸入が始まり動くことが出来なくなり、この3日間位で固形物は一切食べることが出来なくなりました。

 

後は最後を家で看取るか、病院で看取るか。。。

ジジ様の希望により家で看取る事が決まってから、日中は訪問看護が常駐しているとはいえ長姉のキャンプ場の仕事がパートから職員へ変わったのもあって、ババ様の負担も大きいし、なるだけ実家へ滞在しています。

 

実際、介護と言っても私がすることはほとんどなくて、ジジ様の身体を良い位置に上げたりだとかおむつの片付けとかだけなんですがね。。。

 

ジジ様から一人になりたくないと希望があるので、なるだけジジ様の希望に応えたいと。

 

それと、ジジ様の癌の一部が首の皮膚を破って出てきて、左腕が動かないジジ様。

1月くらいから五十肩かなぁって思って、整骨院で診てもらうと「普通の五十肩の人と痛いところが違いますねぇ」って言われつつ忙しい合間を縫って通ってたんですが、痛みは治まるどころかどんどん痛みが増すばかり。

ここ最近では左肩を下に寝てると痛くて起きる始末。

そして、左首から肩、腕にかけて走る痛み。

 

もしやとジジ様に「首からどんな感じで痛い?」って聞くとボードに『首から肩、腕が痛い』と。(声がかすれて出なくなったので最近はボードにて筆談)

 

ババ様とこれかって。

ジジ様の痛みを家族が分け合ってるんだねぇって。

 

 

7月の萩往還も申し込みしてなくて良かったです。

これからはジジ様ファーストで最後良い思い出が出来たらと。。。