パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

おデブはすぐに膝が痛くなる。。。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

おデブはすぐに膝が痛くなる

10月16日の石見空港ハーフマラソンに申し込みました。

大会まで2カ月とちょっと。

少しずつでも走らなきゃとガーミンコーチの指導を仰ぐことに。

週どれくらい走りますか?の問いに悩む。だって走ってないから(笑)

とりあえず15キロ位で設定したらゴールは11月の中旬ですって。ハーフに間に合わないじゃん。。。

 

そこはオイオイ修正するとして週4日ペースで走るプランで少しずつ脚力を上げていけたらと思ってたんです。

 

だって初日のガーミンコーチはかるーくジョグしましょうだったんで。

で、昨日日曜日のジョグはいきなりの9.15キロ走りましょうって。

え?9キロですか?!

文句言ってもしょうがないので走り出しました。最初は順調。速度が速いとコーチからブブって連絡も来るので速度落として走る。

 

走ってるとやってきます。そう膝の痛み。。。

 

最初は左ひざの皿右下辺り。次は右膝の皿の左上辺り。

どんどん痛みが広がる~。

 

無理してもしょうがないので痛みが酷くなる前にジョグは終了。残りはウォーキングに切り替え。

 

ウォーキングだけじゃ痩せないって分かってるけど、走るとすぐに膝が痛くなるこのおデブならではの痛み、どうにかして欲しいです><