パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

鎮静剤使用の胃カメラ検査ってめっちゃ楽でした!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

鎮静剤使用の胃カメラ検査ってめっちゃ楽でした!

GW後位から、胃上部に違和感。

キリキリ痛んだかと思うとムカムカしたり。

でも食欲は全然あって、逆に痛くない時よりある位。

もっと言うと食べないと痛い(汗)

 

毎年1回ある会社の検診でバリウム検査あるけれど、アレルギー反応が出たのでもう受けてないんですよね。

前回胃カメラしてから4年経ってるのもあって、胃カメラ検査しようと。

 

今回行った病院は、長州力さんがCMしてる某胃腸科クリニック。

過去口で苦しみ、鼻で鼻血出まくり、今回はもうその苦しみは嫌だと鎮静剤使用の胃カメラにしようと。

 

で、どうだったかと言うとめっちゃ楽でした!!!

 

最初に座って水分(ブドウ糖)の点滴をして、「検査しますねー。喉の麻酔薬です。飲んでください」

先生来られて「よろしくお願いしますねー」

 

で、次の記憶が、看護師さんから「はい。術後30分経ちましたけどもう30分寝ますか?」で、「はい」って言うと、またこてって記憶消えて

看護師さん「術後1時間経ちましたよ。どうですか?」

パン「あ、はい大丈夫です。起きます」

 

その後は、胃カメラの映像を見て、食道に白い炎症と胃内部に数か所の炎症があるのを確認。細胞も取られたらしく結果は1週間後との事でした。

 

お支払いは初診料込みで1万以下。

 

これなら、苦しい思いして口から鼻からせずとも毎回鎮静剤使用の胃カメラで全然良いと。

 

駅から1キロくらいの場所にあるので、久しぶりに歩いて歩くのも気持ち良かったです。

田舎だと基本歩くことなく車か自転車ですので。。。