パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ジジ様の四十九日法要が終わりました。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ジジ様の四十九日法要が終わりました。

5月25日に眠るように病院の検診後、エントランスホールで帰りの介護タクシーを待っている間に永眠しました。

なので、家族全員息を引き取る瞬間が何時だったのか。。。

でも、苦しそうな顔では無かったので良かったのかなぁと。

 

それから毎週お寺さんの法要と四十九日の法要納骨まで、あっという間でした。

次は初盆と百ケ日法要。

 

第2回萩往還マラニックポケモンgo

ジジ様の葬儀後に、色々と家族間で問題がありむしゃくしゃして何故か萩往還マラニックポチってました(汗)

 

繁忙期から全く走ってなければ歩いても無い状態で、お金だけ払って何してんの?って自分で思ってたんですが。

 

少し前に息子から「ポケモンgo久しぶりに始めたら楽しいから、母さんもやったら?」と。

丁度モノズがコミュニティで沸いてる時で分からないままにゲットしてて、何が楽しいんだろう。

過去も配信当時にアプリ入れてやってたけどポケモン湧かないし楽しくないって思ってすぐにアンインストールした記憶が。

それが、息子に聞きながらやってるとあれ?楽しくない??

会社でも詳しいおじさんもいて、色々聞いてるとこうすればいいのかって。

で、姉とババ様にもインストールして歩きながらやると楽しいよって引き込んで(笑)

 

それまで億劫だった運動が雨が降ってない朝は必ず最低でも5キロ歩く事をノルマとして。

休みの日は10キロ歩くまで家に帰らないと決めて(笑)

 

って、歩いていたら萩往還迄あと3日!

 

全然準備が出来てません(汗)

 

まあ、なるようになるさ(笑)