パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

萩往還マラニック&ウォーク完歩しました🎵


こんにちは❗

いつもご来訪ありがとうございます。

 

萩往還マラニック&ウォーク完歩しました🎵

日曜日朝2時半に起きて準備。

直前であれいるかなとかどんどん心配になって荷物パンパン💦

 

待ち合わせ場所で会社の方と合流していざ山口へ🚙

 

4時前に到着。無事一番バスで湯田自動車へ。

 

着くともう100キロ出走の人は並んでました。


f:id:pansy-t:20210719174136j:image

ウォークの受付はまだだったので100キロ出発を見送って近くのコンビニで朝食のおにぎりとプロテイン

 

ウォークの受付5:20からだったのに既に人が並んでたからか66キロ出発前に受付完了。

 

66キロの出発を見終えて、ウォークはバスに乗って一路萩へ🚌

 

道中はちょうど良い仮眠時間。

 

着くと、先導されて係員から「準備出来てる人はもうスタートしてください」って。

 

バス最初に2台着いたけど、速い人はどんどん進む‼️

私らはのんびり笑

 


f:id:pansy-t:20210719174717j:image


f:id:pansy-t:20210719174805j:image


f:id:pansy-t:20210719175306j:image

一升谷の途中辺りから小雨が降りだしてカッパを着るか悩み、木の橋では滑って転びつつ

、66キロの先頭があっという間に私らとすれ違って凄い〰️って言ってたら、

半分のエイドに到着前に100キロの先頭ともすれ違い‼️

 

鉄人さん達は凄かった‼️


f:id:pansy-t:20210719180427j:image
f:id:pansy-t:20210719180446j:image
f:id:pansy-t:20210719180535j:image


で半分のエイドではお弁当
f:id:pansy-t:20210719175927j:image

半分程頂いてごちそうさま。

それよりも雨でドリンク類が全然減ってないからリュックが全然軽くない。

 

でも水分もそこまで欲しくなくて💦


f:id:pansy-t:20210719180317j:image
f:id:pansy-t:20210719180618j:image
f:id:pansy-t:20210719180647j:image


最後峠、石砂利をひたすら歩く。

さあ、ここからが覚悟の石畳!

しかも雨☔



f:id:pansy-t:20210719175907j:image
f:id:pansy-t:20210719180834j:image
f:id:pansy-t:20210719180841j:image
f:id:pansy-t:20210719180912j:image


石畳が終わった所で3人でパシャ📷️

石畳で私は滑りつつ石を行き、別の方は路肩の踏みかためた脇道を進みつつ、雨の石畳は想像以上でした。私的には楽しかったけど🤣

 

で、山を降りた瞬間から晴れ☀️

 

一気に蒸し出してカッパを脱いで残り10キロ!

 

ってここからが長かった〰️😂😂😂

アスファルトだからトレランシューズが硬すぎてクッションないのと一緒みたい。

一気に足裏と徐々に左足の膝裏に痛みが

 

でも、他の方は半分位から気力だけで歩いてます状態だったので、鼓舞しながら、後○キロです‼️とか言いつつなんとかゴール!

最後は3人並んでゴールしました🎵

でも、疲れすぎて写真撮ることもせずにお風呂に行ったんですが😅

 

温泉気持ち良かった〰️♨️

サウナもあったので冷泉で足の火照り冷ますのに最高でした‼️

 


f:id:pansy-t:20210719181847j:image
f:id:pansy-t:20210719181859j:image
f:id:pansy-t:20210719181913j:image


長々と1日を書きましたが、良い1日でした‼️

写真撮ってないけど、メダルもありました。