パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズ用LEDライトが売り切れてたってよ(泣)

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 シューズ用LEDライトが売り切れてたってよ(泣) 昨日のブログでやっと見つけました~ってアイテム。 pansy-t.hateblo.jp ですが、その後販売元の業者さんより売り切れていたので注文をキャンセルしてくだ…

ランナーズ+ダイエットの会に入会して2週間

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ダル重な昨日のジョグ 昨日は本当に体が重かった。 でも、怠けるよりはと自分を𠮟咤激励して走った結果 今日のジョグはとにかく身体がダルい、重い。ウォームアップもクールダウンも歩いたからペース平均も…

もう少しでハロウィンだった(汗)

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 もう少しでハロウィンだった(汗) 昨日息子と実家のお風呂へ行った際に居間の机の上には大量のお菓子。 何事かと思ってたら 姉「丁度良かった。手伝って」 息子がお風呂の間、ひたすら袋に詰めてはテープ…

息子、初のMRI検査

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子、初のMRI検査 脳外科での初診の後、あっという間にMRI検査の日がやってきました。 高校が16時にHR終わると息子から。 で、脳外科への予約が16時20分。 私は仕事。 なので、長姉に息子の…

土日のジョグ

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 土日のジョグ 金土日はアルコール解禁日! 土曜日はランドリルで50分走。 金曜日久しぶりの飲酒で二日酔いチックで起床。 久しぶりに朝から鎮痛剤。 体調整えてから走ってきました。 二日酔いチック大分…

ジョギング速度より遅い自転車

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ジョギング速度より遅い自転車 昨日も30分走りました。 走る前からお腹ゴロゴロ走っててもお腹ゴロゴロ…高校生二人組の自転車は並列で、ジョグペースより遅いし、退いてもくれない。そんな日もあるさね pic…

夜ジョグは危険

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 夜ジョグは危険 昨日もガーミンコーチの指示のもと走ってきました。 ペースよりも何よりも寒くて耳が痛い。耳裏から後頭部が痛い〜明日からは耳あてして走らなきゃ pic.twitter.com/VAMCc2EOdO— パン (@pan…

絶賛筋肉痛中

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 絶賛筋肉痛中 日曜日に温泉でのストレッチ、家に帰ってからもコロコロ棒などで足をほぐしてみたものの、やはり筋肉痛です。 なので当然ランオフ。 おかしい?来ないって思ってたレディースdayもやってきま…

萩石見空港全国マラソン大会の記録

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 前日 太ってしまった自分がいけないのだけど、ランニングウェアがパツパツなので、新たなウェアを求めてスポーツデポへ。 狙うはSALE品!! アディダスのウェアとプーマのスウェット上下、息子用のプーマの…

【速報】萩石見マラソン完走

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 萩石見マラソン完走 萩石見マラソンハーフ完走しました! pic.twitter.com/ew1T6vCzBl— パン (@pan_40bba) 2021年10月17日 とりあえずご報告! 今から温泉入って膝のマッサージしなきゃです(汗)

箱根ランナーの視点は凄い

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 昨日のジョグ ガーミンコーチからの指示は30分のイージーラン。 ガーミンコーチの指示の元、今日はイージーラン心拍もキロペースが遅いから132平均だし。段々厳しくなるのかなぁ pic.twitter.com/OdvBcU2…

ガーミンコーチ始めました。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子と脳外科へ 昨日息子が起きてこない。 なんとか起こして「ご飯食べて~、ちょっと前にも休んで今日も休むん?」とズル休みっぽいのかなと思ってたら 息子「頭がガンガンする。ご飯欲しくない」 パン「…

ランネットのランニングダイエットの会に入会しました。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 昨日のジム活 熱中症から復活出来たものの、日中は小雨でムシムシ。夜ジョグ外を走るかエアコンが効いたジムのトレッドミルを走るか。。。 無理してもいけないと、ジムで久しぶりにトレッドミルしました。 …

復活

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 復活 昨日一日は、流石に体の倦怠感、頭痛が取れず仕事も休んで一日ゆっくりしてました。 夕方には大分状態も落ち着いて来て、今日は仕事も全く通常営業です。 保険って大事 ふと思い出した損害保険。 そう…

【悲報】熱中症でDNF

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 前日の整骨院 土曜の時点ではDNSする気満々でした。が、整骨院で診てもらうと大丈夫と。 整骨院からの美容院終了。スッキリ〜スネはマッサージと超音波治療と電気治療とガッツリ今回の道は平坦だからスネの…

走れるか走れないかと言うと

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 走れるか走れないかで言うと 昨日は仕事終わりにドラッグストアでキネシオテープを購入。 走る前に踵から膝下まで簡易のテープを貼って走れるか様子見 スネの痛みがひかないままで、どれだけ走れるか挑戦。…

右脛が痛い😨

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子誕生日 昨日は丁度息子16回目の誕生日! 6日が高校の運動会で、7日振替休日。 学校の友達と日曜に遊ぶ予定だったのを、7日誕生日なんだって言うとじゃあ、その日に遊ぼうってなったと朝からルンル…

夜ジョグと反射材の必要性

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 夜ジョグと反射材の必要性 昨日夕方にジムからのLINE連絡網で給湯室の故障によりお風呂の使用が出来ませんと。 え、自分の中の予定では、一昨日走ってて点字ブロックに躓いて右足首捻ってしまったから整骨…

頑張ってるはずなんだけど。。。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 頑張ってるはずなんだけど。。。 一昨日は走らなかったので、昨日は走らねばと 夜はやっぱり涼しい。とは言っても汗出るけど信号休憩無いとキツイ。#夜ジョグ#アラフィフダイエット pic.twitter.com/UwgsnS…

ヤバい。もう1週間切ってるよ

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ヤバい。もう1週間切ってるよ 10月10日迄、後5日。 毎日走ってないので汗前回のブログ後に走った回数2回。 昨日はランオフしたので、今日は走らねばと。ガーミン先生からのお題は30分走キロ7分50…