パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

右脛が痛い😨

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子誕生日

昨日は丁度息子16回目の誕生日!

6日が高校の運動会で、7日振替休日。

学校の友達と日曜に遊ぶ予定だったのを、7日誕生日なんだって言うとじゃあ、その日に遊ぼうってなったと朝からルンルン。

学校に行く時間よりも早く起きてきたし。

 

右脛が痛い😨

どうやら、先日の無灯火の自転車を避けた時にこけそうになったと書きましたが、その時に止めを刺したらしい。。。

捻挫した右足首はなんともなくて、脛に結構な痛みってどーしたのよって感じですが。。。

 

仕事終わりに整骨院に行こうか悩む。痛いから早めの治療した方が良いよねって息子に連絡すると

母「19時くらいまで遊ぶ?」

息子「いいや、もう今から帰るよ」

この時、17時半。

整骨院は諦めて、誕生日だからご飯食べに行こうねって約束の方が大事だよねと諦めました。

 

が、帰って来た息子が

息子「5時間カラオケしてて、まだお腹空かん。」と。

 

ならば、先に整骨院とお風呂済ませてからご飯行かない?の提案に良いねの返事。

ソッコー息子を実家に連れて行って、整骨院へ。

 

院長へ捻挫した事と路肩で躓いた事を伝えて患部を触りながら

「くるぶし後ろの筋肉の筋の所のすね部分ですね。簡単に言うと骨に沿って走ってる筋肉が捻った時にべりって剝げた感じかなぁ」

うん、分かりやすい説明。

 

マッサージ、超音波治療などしてもらったけど痛みはそんなすぐには消えません。

 

息子とスシロー

治療終わってお風呂済ませて息子とスシローへ。

平日20時過ぎだとスシローも予約なしで入れた。

色々とキャンペーンやってるけど、今回のキャンペーンは地味だなと。

2人でお腹一杯食べても3000円。

お安いバースディディナーでした(笑)

 

大会まで後3日

脛が痛いままで大会まで後3日。

とりあえず今日走ってみて考えたいなと思います。

10日無理して17日のハーフ走れないよりは、10日は諦めて17日のハーフ1本に絞った方が良いのかなとも思うし。