パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ブチって音が

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ブチって音が

昨日は5月の休日出勤の振替休日で、久しぶりの平日休み。

息子も2週間ぶりの学校で、母が家に居ることに気付かないまま、ボーとご飯。

準備も全然出来ずに2人係りで学校の準備をしてなんとか送り出し、少しだけ断捨離をして朝からジム活!

 

予定では朝からスタジオ2つ入ってお風呂で汗流して、昼から映画って感じ。

 

1つ目の予約をして20分かけてストレッチを。

ジムに入ってからはちゃんとストレッチするようになったなあって思いつつ、スタジオでボクササイズ。

 

さあ、ここから燃焼パートですよってインストラクターの声と共に張り切ってパンチを出した瞬間。

 

右ふくらはぎからブチって音が。。。

 

ん?気のせいかなと、そのままエクササイズ。

 

終わって、次のスタジオプレートも取ったから、ちょっとマッサージしながら様子見ようと。

 

次のターゲットABSで足を踏ん張ると痛い。

ステップでも痛い。

あ、これやったな。。。て

 

とりあえず、なんとかスタジオ終わってお風呂で汗流して、速攻病院の午後の診察をチェック。

一番早く空いてるのは午後2時から。

今1時半。

よし、そこへ行こうと準備して、診察。

 

先生から案の定、「肉離れですね。軽かったら2週間。酷かったら3週間安静で。無理して痛みあるままにしてると7月の大会に間に合わないよ」って釘を刺されました。

先生から「ジムに行っちゃ行けないわけじゃないから、違う箇所を今は鍛えて乗り越えてね」って言われて、なるほど!と。

 

その足で整骨院へ。

身体の治癒力を上げる高周波の椅子に座ってからのマッサージ。

 

今日からは体幹と左足の筋トレに精を出します。

丁度、左足の筋肉が落ちてるなあって気になってたので、良い機会かも。

www.konicaminolta.com

やりました。息子(笑)

学校が再開して2日目。

初日弁当箱を学校に忘れて、

母「今日は忘れんでね。昨日と違って今日は母さんおらんからね。」って伝えて先に会社へ。

 

担任から「すみません。お母さん息子さん、弁当と水筒を忘れたようで。更に筆箱と財布も忘れたと」

パン「え、すみません。直ぐに事務室へ届けます」と平謝り

 

上司の許しを貰って急いで届けました。

 

ああ、やっぱり息子より先に出る仕事は困る。。。