パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

痛た><

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

秋のレース2つ申し込みしました!

市の広報にこんな掲載が!

実業団ランナーってカネボウの選手かなって思ってます。

元々カネボウの本拠地だったので、毎年合宿で選手の皆さん来られてますw

 

って、申し込んだ数日後ポストにハガキが!!

よーく、読んだら抽選じゃなくて先着順って書いてあったので慌ててランネットのHPを確認するとまだエントリー出来る状態。。。

 

 

痛た><

7月の萩往還、10月に2つのレース。

これは頑張らないとと、毎日のジム活続いてます。

 

息子に今日は帰り22時過ぎると思うよと伝えて、19時20分頃ジムへ到着。

20時45分からのボクササイズのチケットを貰って、まずはストレッチからの筋トレ。

さあ、外でのロード走ろうかと準備して、走り出したまでは良かったんです。

 

1キロいかない内にまずは踵に違和感。

で、一気に土踏まずの外側がピキーンって激痛。

 

うわ、ヤバいって速攻走るの止めて、屈伸してみると土踏まず攣りそう。

歩くのはどうかな?って歩いてみると痛みはそこまでではなかったので、とりあえずスタジオの時間迄ウォーキングしとこうとてくてく。

 

スタジオの時間になったので、戻ってスタジオへ。

スタジオ内でとりあえず土踏まずからふくらはぎを軽くマッサージ。

また痛み出るかな~って思いつつ45分のボクササイズだったけど、足よりもボクシングの腕振りで左二の腕の痛みの方が勝つって。。。

 

汗を流して、アパートに帰ってから踵と土踏まずに湿布をはって様子見。

 

今朝モーニングアタック来ませんでした!!

 

これが来たら、どうしようもないことなること分かってますからね汗

 

会社の昼休みに足裏のトレーニングの動画を見つけました!

www.youtube.com

これ、効きそう!

毎日トレーニングして足底筋膜炎に完全にならない様に、走れる身体になる為に!