パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

8月下旬からの体調不良

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

8月下旬からの体調不良

盆休みが終わってすぐにぎっくり腰になり。

 

pansy-t.hateblo.jp無理をするのは止めようと大人しくしとこうと思ってたらレディースday突入。

ここまではいつもの事。

 

ここから怒涛の体調不良へ突入。

そして、秋雨前線が北上したとともにやってきた不定愁訴

まさかの雨の身体になってて、暑さにやられるとは。。。

何のために暑熱順化してきてたのか。。。

 

片頭痛むち打ち症の首の痛みとメニエール病ぶり返しと一気に襲ってきて、しかもそれが全然復調しない。

先週金曜に発症して、金曜の昼から有給貰って頓服飲んで寝てたけど、土日も寝てたけど復調せず、月曜も有給。

月曜にようやく整骨院で首のマッサージと鍼治療してもらって、火曜は意地でも会社に行くとフラフラの状態で。

 

会社でも「もう帰れば?」って言われる状態で昼から帰ろうかって思ってたところで、ようやく身体から何かが抜けたかのようにボヤボヤしてた重ーいだるさが抜けてきて、片頭痛と首の痛みだけに。

 

痛みだけなら耐えられるって仕事も続行。

 

でも、運動はさすがにってやめて仕事終わりに体重計に乗ったら。。。

 

『3kg増』

 

。。。

 

TANITAの体重計は私の体重と判断してくれず誰の体重ですか?って表示が出てる。。。

 

で、次の日の朝体重を再度測ると1kg減。

 

これってむくみ?

 

だけど、2kgは減らないまま夕方の体重計でもちゃーんと残ってて、ようやっとジムへ行って来ました。

 

 

せっかく2kg盆休み後に戻したばっかりだったのにあっという間に元の体重なんですもん。。。

 

でも、10月の大会。そして12月の大会に出るために今月からはしっかり走り込みを開始しなければ!

 

萩城下町マラソン申し込み終了

hagi-joukamachi-marathon.jp

去年は中止になってしまった大会。

今年は県内在住者のみでの開催。

私も1月からは土日は全て勤務になるので繁忙期が終わるまでは土日休みは無い状態だから走れる大会は、一応今のところ3つ。

 

10月に2つと12月の1つ。

 

走り込みとダイエットとハーフ走れる下半身強化。

 

小さく小さく頑張るぞ。