パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ぎっくり腰

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

雨のお盆

お久しぶりです。

お盆休みが8日から始まりましたが、台風来るよ、雨だよってダラダラ2日経過しようやく腰を上げたのが10日

ジムでスタジオを1つやって、あ、歯医者の予約が入っていたと思い出し、終了。

 

13日からジムも休みに入るからと11日と12日はジムで汗を流しました。

で、体組織計で3カ月目の測ってもらったけれどもほぼ全く変化無かった。。。

 

そりゃそうでしょうね、自分でも効果全く感じてないし。。。

 

ここから雨が続いてランオフの日が続き、食っちゃ飲んじゃ寝の日々を少々。

 

15日少しの晴れ間で

 

16日は、朝から墓参りに行ってその後走ろうかと思ってたらまた雨。

動く気力もなく。。。

 

17日

 

ぎっくり腰

多分17日走る前から腰に違和感あったのに、まあいつもの事って軽いストレッチで走り出して痛みが出てウォークにしたけど、おばさんを見つけて保護してもらおうって又走って実家まで戻って警察へ連絡してって。

そこからですよ。

何をしても痺れるような痛み。

座るのも痛い。立つもの痛い。

洗濯物干すためにかがむのも痛くて「痛い~」って言ってたら息子が飛んできて

息子「何を手伝ったら良い?」

パン「洗濯物を取ってほしい」とお願いして何とか干して。

 

こー言うこと思っちゃいけないけど、息子が手助けしてくれる歳になったんだなあってしみじみ。

優しい少年が青年に成長中です

 

ネットでぎっくり腰の初期に効くストレッチってのを調べてみつけたのがこちら

style.nikkei.comこのストレッチをゆっくり痛くてもじわーってやってから、痛み止めの頓服を飲んで就寝。

 

次の日、あれ夜中痛くて目が覚めるって事が無かったよって。

 

でも、前屈はしんどい。

 

で、仕事終わりにいつも行く整骨院へ予約して施術してもらいました。

 

で、今朝前屈ベッタリは出来ないけど、軽く曲げることも出来る状態まで復活。

 

予定では今日まで大人しく養生。

 

だって、今日は47回目の誕生日だからね(〃艸〃)ムフッ

 

最後の晩餐と決めて、明日から本当の本気ダイエットに突入します!

見とけよ。自分!!