パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

6月の振返りと萩往還ウォークに向けての準備

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

6月の振返り

5月にジムへ入会して、スタジオでの運動ばっかりの気がするし、6月の最初に肉離れして2週間大人しくしといたのもあって、ほとんど走ってません。

走った?歩いた?記憶は土日の暑熱順化位?


f:id:pansy-t:20210701120903j:image

あ、もうデータでハッキリと分かりますね。走ってないって汗

でもね、運動はしてますよ。一応ジムで。。。

 

スタジオが楽しくて楽しくて、ついにはZumbaのスタジオにもお邪魔するようになっちゃってますから(笑)

でもね、火曜日のZumbaがえぐい!

外部のインストラクターでダンス難しすぎるし腰どんだけ動くんですか?

ばばあはオタオタするだけです汗

 

KANA先生直伝ランナーさん向けシークエンス

うーん、何度見ても凄いです。

で、昨日ジムでやってみました!

顔面映ってますので遠目でお願いします><

 

しかも、後から見直したらめっちゃ端折ってるし汗

 

ジムでのストレッチでこれを最後に組み込んでやっていきます!

 

萩往還ウォークに向けての準備

7月です。

開催まで後18日!!

 

6月25日にガーミン新発売の時計ForeAthlete55をAmazonで注文。

www.garmin.co.jp2~3日中にお届けって書いてたのに、未だに音沙汰無し。。。

サイトの注文履歴状況には7月4日迄に自宅へお届けってなってるけど本当なのか?!

 

Amazonプライムデーで見逃してた登山用のリュックも必要。

後、ハイドレーションがあると楽とか書いてあるけど、必要?

 

走ってて思ってたのが、いつもショーツの上にコンプレッションタイツを履いてからのジョグパン。

結構ショーツがぐっしょりになるんですよね。

で、途中トイレに行きたくてトイレの後が大変なんですよ。

コンプレッションタイツが貼りついて太ももから自分の良い位置まで来てくれない。

今回のウォークも約9時間近くは歩きっぱなし。

自分の速度じゃなくて会社の方もいるので足並み揃えるとなるともっと時間が掛かるかもって考えるとトイレは絶対行くはず。

 

夏の登山スタイルとか調べると長ズボンか半パンにタイツのどちらか。

長い時間歩くとなるとタイツは必要。

とりあえず、ショーツはファイントラックのをポチる予定

でも、ハーフタイツもあるみたいで、どちらにするか悩み中。

ハーフタイツ履いてコンプレッションタイツだったら良いかなとか思いつつ。

 

少しづつ揃えていかないとです。

 

 本番より準備の方が楽しいのかも(笑)