パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

膝が変に怠いと思ってたら

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

膝が変に怠いと思ってたら

木曜日のジョグの後から膝のダルさが取れない。

しかも、嫌な感じにずっとグワングワンしてる感じ。

嫌な予感がして金曜日に続き土曜日も整骨院へ。

 

そしたら案の定先生から「うーん、膝微妙に水が溜まってるね。こことこことここも痛い?半月板、軟骨、鵞足炎、側副靭帯を痛めてるかなぁ」

って、どんだけ膝痛めつけてるんですか!!私の体重は。。。

でも、そこまで重症ではない様で、様子を見ながらだけど運動は出来るけど、膝のケアは絶対にしてねと。

 

なので、土曜日のランドリルは90分走だったんですが、素直にDNSしてジムでのバイク30分とサウナで汗出し。

 

日曜日は土曜ほどの膝のダルさは無かったのと、ランドリルが30分走だったのでゆっくり走ってみました。

 

この1本で今月月間100キロ達成。

めっちゃ走ってる人からしたらたかだか100キロだけれども、されど100キロ。

私にとっては良く頑張ったと言いたい!

 

タニタの体重計がおかしい!それとも私がおかしいの?

日曜日の朝イチ、トイレに行ってから体重計に乗ると見たことない数字が!

信じられなくてもう一回乗っても同じ体重。

で、走った後にジムでサウナとお風呂で汗を流してジムの体重計に乗ると何時もの体重。

これは、体重計壊れた?!って思いつつも今朝測ると日曜日の体重から3キロ増。

昨日のジム後の体重よりも約500g多い。

 

もう???状態で、私の体重は結局どれが正しいのか。。。

 

特にタニタスマホ連動だから測る度にアプリへ転送されるから測り直すことも出来ないし。

 

もうめっちゃ悩ましい~><

 

ForeAthlete55のカバー買いました。

ForeAthlete55用のカバーがやっと発売になってました。

仕事とかでガンガンぶつけてたので気になってたんですよね。すでにフィルムシールには傷入ってるし。シール貼ってなかったら本体に傷が絶対入ってただろうなと思って。

 

日本女子大学駅伝のスーパーエース

news.yahoo.co.jp昨日見てて次元が違ってましたね。

走り方もめっちゃ綺麗だし、ダイナミックでグイグイと進んでいく。

注目選手が又現れましたね。

土曜日の体育会TVの田中希美選手も凄かったけど、トラック競技がどんどん熱くなってきている気がします。